SSブログ

幸せなうーちゃん

半年以上里親サイトを取り消さなかったのは
新しい家族に・・の気持ちがあって。
CIMG6274 (640x478).jpg
半年以上サイトを更新しなかったのは
大人猫は無理だろうと思っていただけでなく
一緒に居たい気持ちもこそっとありました。
(更新するとアクセス数が増えちゃうので・・^^;)

諦めていた先日のメールの奥さんから
「やっぱり猫に会ってみたいです。」と電話がありました。
驚きでした~(^^)/

数年前に先住猫が亡くなってしまい もう一回猫と
暮らしたいと思われたそうです。
年齢を考え、大人猫を探してられました。

CIMG6294 (640x479).jpg
 ( ↑ 奥さんに抱っこされてます^^)

3人家族で、新興住宅地の広い床ダンのある一戸建てで
奥さんは2年前まで保育士をされてて、誠実で優しい方でした。
もちろん完全室内飼いです、と言われ
本当にびっくりするくらいの幸せなお話。

さっそくトライアルご希望で お宅にお連れしました。
CIMG5463 (640x480).jpg
避難生活もやっとおしまいかなぁ、^^
良かった。良かった。良かったね。

でもでも、嬉しいはずなのに 不安で寂しくて。(ダメな私)
翌日 ナーバスな私に娘(24)が
「お母さんがどうしても辛かったら 私がお願いして
戻してくるよ」って・・・(笑)   うんん、大丈夫だよ。

CIMG6292 (640x480).jpg
 ( ↑ 最後の日の娘とうーちゃん)

翌夜 奥さんが電話で様子を丁寧に報告してくれました。
昨夜は隠れていたけど 今日はお部屋を回っています。
大好物の黒缶も買って来ましたって。
家族が明るくなりました、って。

2014-03-16_21-30-06_700 (449x640).jpg
 ( ↑ 私とうーちゃん)
うーちゃんも初めての広ーいお家でドキドキしてる
んだろうね。少し慣れてきたかなぁ。

奥さんからの連絡で急に元気になりました。
うーちゃんをよろしくお願いします。(^^)



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

green_blue_sky

猫と別れたくない時は、里親さんの募集を止めましょう。
人も猫も心がおかしくなります・・・
うっし君の時、見つからないほうがいいのに思いながらでしたので。
別れた時はつらかったです。
気持ちはよくわかりますが、猫のために忘れてください・・・
by green_blue_sky (2014-04-01 23:33) 

まこりん

green_blue_sky さん
アドバイスありがとうございます。
うっし君との別れはつらかったのですね。
同じ気持ちの人がいて少し嬉しいです。
うっし君と違い、うーちゃんはうちの家でいつも逃げてました。
この選択で良かったと思うので、アドバイスのごとく
忘れて、元気に過ごします^^v


by まこりん (2014-04-01 23:50) 

ぽちの輔

喜んでいいのやら、悲しいのやら
ちょっと微妙な展開になりましたね。
うーちゃんには、この方が良かったのかな?
by ぽちの輔 (2014-04-02 06:33) 

空楽

うーちゃんの天命だったんですね。
そう思わないとうーちゃんが幸せにならないですよね。
by 空楽 (2014-04-02 09:50) 

ニッキー

一戸建てで完全室内飼いでそして黒缶も買ってくれたなんて優しくて素敵なご家族に巡り会えたうーちゃんはとっても大切な家族の一員さんになったんですね^^
寂しい気持ちわかりますが、「これで良かった!」ってことにしちゃいましょう<(_ _)>
by ニッキー (2014-04-02 14:49) 

Chobi.H.YAOITA

うーちゃんは今までも幸せでしたが
これからもっと幸せになると思います

うーちゃん、うちのチョビ君に似てます
何かの事情で飼えなくなって
チョビ君がどこかにもらわれていったら・・・
・・・泣くと思います・・・

by Chobi.H.YAOITA (2014-04-05 00:51) 

ゆきち

年齢を考えておとな猫を探している、この言葉だけで猫を最後までしっかり面倒見てくださる素晴らしい方であることは間違いないですね!
うーちゃん、これからも幸せに・・・。
by ゆきち (2014-04-05 10:49) 

まこりん

ぽちの輔さん
2日間ほどは本当に悲しかったです。(笑)
私は一緒にいたいけど、きっとうーちゃんは
一人っ子が幸せだと思います。今は元気です。

空楽さん
つい落ち込んでしまいました。
全くダメな大人です。(笑)
不思議なもので、元気な便りで心から良かった
と感じれるようになりました。救われました(^^)

Chobi.H.YAOITA さん
私もあまりにそっくりなんで、運命を感じてます(笑)
で、チョビ君のファンになりました。(^^)
ありがとうございます。幸せになってくれるのが
一番の喜びです。

by まこりん (2014-04-07 00:22) 

まこりん

ニッキーさん
そうなんです、これ以上の良縁はない条件で
つい泣いたりもしたけど、本当に今は大満足です。
寂しさより喜びになりました。(^^)

ゆきちさん
ありがとうございます。私もそう思っています。
幸せのお手伝いが出来て、今は嬉しい思いでいっぱいです。



by まこりん (2014-04-07 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。