SSブログ

いままでいっぱい頑張ったね。

なんとしても捕獲したいメスのため
奥さんちのガレージに捕獲器を置いて待ってますが
CIMG6440 (584x388).jpg
数か月前からこっそりガレージに現れてる茶白君が
予定外に捕獲器に。

取り急ぎこの子を連れて去勢しに行きました。

顔も傷があり毛もパサパサ・・。
病院がいうには、年齢はすでに7~8歳らしくて
手足にオスの喧嘩による怪我がありお薬を塗ってくれました。
CIMG6441 (640x480).jpg
夜に病院からガレージに帰ってきました。
その時奥さん(70代前半)がこの子に

「7年間もお外でよく頑張ったな。
お家の子で産まれたら こんな人生ではなかったのにね。
これからはここでのんびり過ごしや。
ここの猫は皆不妊してるから喧嘩しなくていいからね。
君のゴハンもここにあるからな。」  って。

その愛情ある言葉に涙が出そうになりました。
CIMG6442 (527x395).jpg
いっぱい喧嘩をしてきたんだね。痛くても耐えて生きてたんだね。

縄張り争いでここに来たのかなぁ?
どうかこの子が苦労だけの猫生で終わることなく
これからは幸せな地域猫で過ごさせてあげたいです。
まずはいっぱい食べて怪我も治そうね。


これはなにかといいますと(笑)
CIMG6458 (607x455).jpg
へへへ、捕獲器に入ったにゃんこをゲージに移す時に
戸を閉める前に逃げないようゲージにはさむ板。
CIMG6453 (620x464).jpg
ピッタリです♪
CIMG6448 (595x446).jpg
これさえあれば・・・。
まだ未使用です。^^;

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

green_blue_sky

オス猫だから喧嘩の傷が多いですね・・・
いつもの場所のまるちゃんと同じ、手術後はおとなしいニャンコに変身。
ゆっくりと身体を休めて元気に過ごしてほしいですね~
いろいろな小道具が・・・がんばっていますね~~

捕獲、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2014-05-04 17:07) 

ゆきち

なわばり争いでケガをしてしまうオス猫さんは多いようですね。
早く傷を治して、元気に過ごしてくれますように。
お疲れさまでした。
by ゆきち (2014-05-04 18:31) 

Chobi.H.YAOITA

優しい奥さんに会えて良かったですね(*^_^*)
これからは穏やかに暮らせますね
お疲れ様でした(^_^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-05 06:36) 

ニッキー

奥様の優しい言葉が本当に嬉しいですね\(^o^)/
これからはお腹いっぱいにご飯を食べて喧嘩することもなく穏やかに暮らせるね(^^♪
お疲れ様でした<(_ _)>
by ニッキー (2014-05-05 11:18) 

ぽちの輔

みんなと仲良く暮らしていけると良いですね^^
by ぽちの輔 (2014-05-06 08:14) 

のらん

おおお、強者の暮らしをしていたんですね〜
そのたくましさと勇気に、拍手を!!!
これから奥さんのガレージ周辺で、のんびり暮らせるといいね♪
by のらん (2014-05-10 05:35) 

まこりん

green_blue_sky さん
まるちゃん、手術後は変身したのですね。(^^)
茶トラ君のそう会ってほしいです。
手術後も元気そうにしています。
by まこりん (2014-05-11 13:04) 

まこりん

ゆきちさん
お外の子はオスもメスも大変ですね・・・。
少しでも楽に生きていけるよう
応援したいです。
by まこりん (2014-05-11 13:05) 

まこりん

ニッキーさん
そうなんです^^:
奥さんは本当に猫にだけは優しくて・・(笑)
さすらいの果て、ここに来て良かったと思います。
by まこりん (2014-05-11 13:07) 

まこりん

Chobi.H.YAOITA さん
いつも餌やりさんには、感謝の気持ちで
いっぱいです。
どんな子も大切に考えてくれます(^^)


by まこりん (2014-05-11 13:09) 

まこりん

ぽちの輔さん
もう喧嘩しないで、ほしいです。
お外の子は自由だけど、苦労がつきものですね・・。
by まこりん (2014-05-11 13:12) 

まこりん

のらんさん
お外の子はオスも大変なんですね・・。
これからどんな感じになるか、心配もあるけど
見守っていきます。(^^:)
by まこりん (2014-05-11 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。