SSブログ

クマちゃん、ついに~。

「わたくし、毎年出産し昨年も2回産んだのよ~」
と みんなを悩ましていたクマちゃんでした、が。
CIMG6486 (640x480).jpg
ついに・・捕獲器嫌いで人間嫌いだけど、
餌の奥さんだけは特別で、ゲージに餌を入れて、
やっとこさ捕まえてくれました。 ばんざ~い。

CIMG6484 (588x441).jpg
クマちゃん さっそくいち犬猫病院へ。

まこりん在住町3丁目と4丁目では いち犬猫病院で
手術してもらった子が現在35匹が暮らしています。(*^ー^*)
さらに手術して新しいお家に行った子は6匹。
2年前はゼロ匹だったんだよね。^^

なのに なぜか昼間歩くと猫は全くいません(笑)

CIMG6491 (640x480).jpg
神様のようないち犬猫病院ですが、先日1000円値上がりし
メスは6480円・オスは4320円になりました。
(消費税も上ったし トホホだけど、どう考えても安いね。)

最近の3匹は、友達と協力しました。
クマちゃんらが平和になれるんなら価値ある出費かなぁ。

ねえクマちゃん?聞きたいんだけど・・?
CIMG3546 (640x480).jpg
昨年の今頃箱で捨てられていた子猫は
じつはクマちゃんの子?首の白もそっくりだったよ。

クマちゃん、今までお疲れさまでした。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

ぽちの輔

人間嫌いな子でも手術できるんですね。
手術後に何処かへ行ってしまうケースはありませんか?
by ぽちの輔 (2014-05-12 06:17) 

green_blue_sky

ついに捕獲されたんだ。お疲れ様でした。
こちらよりも手術料金が安い^_^;
子猫たち、どう見ても母親は・・・・
こちらでは現在、子猫がいないのと、捨て猫がいないので猫ボラの人はほっとしています。
ただろう猫が多いので病気が多い。
by green_blue_sky (2014-05-12 07:00) 

猫爺

いち犬猫病院さん、こちらの半額です。
やはり市から補助が出ているんでしょうね。
by 猫爺 (2014-05-12 08:40) 

ニッキー

クマちゃん捕獲、お疲れ様&おめでとうございます(^O^)
いち犬猫病院さん、安いですねぇ(@_@)
市全体で外猫さんのことを考えてくれてるって素敵です^^


by ニッキー (2014-05-12 16:48) 

ゆきち

相場のほぼ半額ぐらいですね!
みんなで猫さんのことを考えてくれるのは嬉しいお話ですね^^
クマちゃん、これからはのんびり暮らしてくれるといいですね。
by ゆきち (2014-05-12 18:52) 

のらん

クマさん、ついに捕まってひと安心ですね〜(^.^)
いち動物病院、ほんとに安いです!!!
こっちも、そのぐらいでやってくれる病院があるのだけれど遠くて(^_^;
ご町内で35匹!!! がんばられてますね!!!


by のらん (2014-05-17 05:49) 

まこりん

ぽちの輔さん
手術出来ます。ゲージや捕獲器のまま預かってくれます。
リリースしたら、しばらくはいなかったりしちゃいますが
みんな不思議と戻ってきます。テリトリーがあるのかなぁ^^

green_blue_sky さん
うん 安いですよね^^;
でも数が多いので、なかなか個人ではイタイです^^;
いつもの場所は平和なんですね。嬉しい話なぁ。

猫爺さん
そうだと思ってます。
きっと助成制度があるので、安いんですね。すごく助かります。
でも数が多いので町内の餌やりさんにも援助してほしいのですが
なかなか声をかけても無理なんです^^;



by まこりん (2014-05-25 12:28) 

まこりん

ニッキーさん
お言葉ありがとうです。クマちゃん、ほっとしました。
私も出来るだけ外猫に優しい町であってほしいと
願っています。^^

ゆきちさん
いち病院はお安いですが、ワクチン後の必要もなくのらんさん
町内に猫が多すぎるんです・・・涙
本当に餌やりさんがあっちこっちいて、増えても減りません。
でも私の認識の中では、メスはクマちゃんが最後なの。(^^)
これからの季節、ちょっと安心しています♪


血液検査もないし、ただ手術のみの金額です。
でも本当にすごく助かります。
でも遠いんです。



by まこりん (2014-05-25 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。