SSブログ

タマトラちゃん、授乳中^^

まだ200gでだったこの子たちは
CIMG0138 (480x640).jpg
バロンちゃんの里親さんが雨が降った日に
お家のすぐ近くで保護されました。

フルでのお仕事で世話が出来ないとのことで
ミルクと沢山の病院代と一緒に、家にやってきました。
小さいなぁ・・・・。
CIMG0164 (640x480).jpg
(じっとしていないので写真が撮れない^^;)

CIMG0146 (640x480).jpg
名前は、トラちゃんとミケちゃんらしい。
ミケはかぶるので、うちではタマと呼んでます。

入浴後でございます。
CIMG0191.JPG
トラちゃんは男の子です。
CIMG0196 (640x480).jpg
タマちゃん、不思議な感じの子だなぁ~。
性格はいたって可愛い女の子です。

CIMG0227 (480x640).jpg
ぐいぐい好調で、370gになりました。
CIMG0243 (640x480).jpg
私だっていたって元気。同じく380g

そんななか、
3日前、いつもお外の子にゴハンをあげてる奥さんがら
子猫一匹を引き取ってほしいと連絡が・・・。
CIMG0244 (640x480).jpg
タマトラよりもっと小さい270gです。
小学生より引き取ったらしい。

良かったね。寂しくないね。
CIMG0252 (428x321) (2).jpg
仮名、そらちゃん。
CIMG0257 (538x404).jpg
兄ちゃん姉ちゃんにペッたりです。

TNRと子猫の授乳、もう眠くてダメ。
うんん、大丈夫 頑張ります。


2
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

green_blue_sky

無理をされませんように。
小さい、昨年の2ニャンズを思い出します。
ミルクはこってりとしたもので1日2回でも大丈夫でした(^_^;)
by green_blue_sky (2014-05-26 22:53) 

のらん

わぁ〜、ちいさい(^.^)
子猫の授乳は、夜中も早朝もで、ほんとに大変ですね。
がんばってください!!!
あとから来た子も、子猫だから、すぐにホントの兄妹になれる♡
by のらん (2014-05-31 05:46) 

まこりん

green_blue_skyさん
仕事があれば、一日何回もミルクをあげれないですもんね。
私もつい寝ちゃって、あげてない日もいっぱいです。^^;
短い子猫時代、大切にしますね。

のらんさん
本当に大変な日々です。日記が書けません(涙)
応援ありがとうございます。
はい、3にゃん大の仲良しです。

by まこりん (2014-06-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。