SSブログ

7月の報告

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 今回大阪府羽曳野市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます

7月のチケット10枚有難う御座いました。
(本当に忙しい7月で報告がぎりぎりで申し訳ありません)

●7月2日 駅前の公園の白黒猫さん(オス 5~8歳)
CIMG0572 (640x480).jpg

CIMG0580 (640x480).jpg
公園の子(8匹くらいいる)は誰かの力で、
みんな耳カットされています。(奇跡の公園ですっ^^)
この子だけ未でした。

●7月2日 〇病院の敷地のトラ猫さん(オス 3~5歳)
CIMG0582 (640x479).jpg
じつは病院はパート先で、こそっと連れていきました。
さらに食堂の方がこそっとお世話してくれてます。

で、すごい連絡が着ちゃいました。
自転車で10分もかからない地域から
猫が増えて困っています、と私に電話が来たのです。

で、そこには、
家の周りの生け垣に子猫や大人猫が一杯いるんです(汗)
にゃーちゃんの会の二人に助けてもらい 
チケットで10匹(8枚と友達の2枚)TNR出来ました。

●7月3日 すべて3カ月のメスの子猫4匹
CIMG0584 (640x479).jpg
(しらたまちゃん)
CIMG0591 (640x480).jpg
(ツバキちゃん)
CIMG0586 (640x480).jpg
(麦ちゃん) ↑ そっくりな4姉妹の3匹です
子猫たち2匹は只今里親募集中です。

2014-07-06_19-47-21_302 (361x640).jpg
(もこちゃん、いまはホリーちゃん)

●7月7日に3匹
2014-07-07_08-54-22_167 (640x361).jpg
茶トラさん (オス 5~6歳)もこちゃんの父

2014-07-07_08-55-33_801 (640x361).jpg
サビ長毛さん (メス 5~6歳)堕胎4匹しました。
名前もこもこ もこちゃんの母 

2014-07-07_08-56-18_214 (640x361) (640x361).jpg
白キジさん (オス 3~4歳)

●7月11日 
20140804205942 (480x640).jpg
茶トラ長毛 (オス 5~8歳)
顔に怪我ありで薬付けてもらいました。

合計10匹 私が受け取ったチケット分です。

CIMG0681 (640x479).jpg
そして友達のチケットで 白グレー4匹のお母
(メス1歳) 堕胎6匹しました。
20140804223824 (640x480).jpg
(みつまめちゃん)4姉妹の残っていた子も保護しました。

どうかこれからは、けっして増えることなく
今ある命で、穏やかに生きてね。

依頼を受けて、私はすごく戸惑っていて、そんな中
友達が力になってくれ 何度も病院にも行ってくれました。
引っ張ってくれてありがとう、応援してくれてありがとう。

そしてどうぶつ基金さん、ありがとうございます。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

green_blue_sky

たくさんの猫たち、お疲れ様です。
暑さが厳しいので、熱中症にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2014-08-05 06:57) 

のらん

わぁ、生け垣まわりの猫たち、一気に捕まってよかったですね!!!
すばらしい〜 もう10匹ぐらい増えちゃうところでしたね・・・(^_^;
お家の風邪ひき子猫さんたちは、大丈夫でしたか?
いろいろがんばってらっしゃって、頭が下がります。
by のらん (2014-08-09 06:08) 

まこりん

green_blue_sky さん
コメント感謝しています。
熱中症は大丈夫だったのですが、夏にきつい皮膚病にかかり
すっかり元気がありませんでした。
気をつけないとダメですね。
お言葉ありがとうございます。

のらんさん
今回は良かったです。
そう言って頂き、照れてしまいます。
ありがとうございます。
by まこりん (2014-09-21 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。