SSブログ

9月のご報告

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 今回大阪府羽曳野市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金より40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます

9月分のどうぶつ基金の報告を致します。

9月末までのチケットを10枚頂きました。
送られてくると、気持ちがドキドキと高まります^^

●9月2日
5月にクマちゃん(メス)を不妊しましたが
2匹の子を産んだ後でした。(^^;)

なんとかしなちゃと 81歳の奥さんと空き家に捕獲器を置き
やや大きく成長した子猫2匹を捕獲しました。
CIMG1111 (640x480).jpg
メス1.8キロ サビ
CIMG1103 (640x480).jpg
オス2.28キロ 黒の長毛

保護出来なくて ごめんね。
これからも親子3匹で仲良く、危険のない空き家で暮らしてね。

同日に こっこちゃんがいた駅前の猫のいる公園で
餌くれてる人が、捕獲してくれました。
CIMG1115 (640x480).jpg
オス 2キロ 白黒

そして保護したこっこちゃん
image7 (478x640).jpg
メス 1.9キロ キジトラ   里親探し中

●9月25日
TNR活動の先輩で、友達になった方の子も 
TNRしました。
iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F% (480x640).jpg
メス、キジトラ1匹

●9月26日
IMG_7170 (480x640).jpg
メス、オス キジトラ2匹 
IMG_5766 (480x640).jpg
オス サバ白

●9月27日
1411996303534 (292x390).jpg
メス サビ

●9月29日
1411996303534 - コピー (254x339).jpg
オス サバ白
この子たちは同じ羽曳野市の保護猫で、
お外の子でしたが、お家の子にしてもらいました。
(良かったね^^)

合計10匹、TNR出来ました。
この子たちの未来に関われて、嬉しいけれど
今回はみんな一年にもならない仔猫ばかりでした。
どうか未来は、いえ来年は、仔猫が居ない街でありますようにと
願っています。

どうぶつ基金さん、そしてご寄付下さった方々、
心より感謝しております。有難うございました。




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

のらん

毎年のように子猫がちょろちょろ顔を出していた公園も、
メス猫全頭のTNRが終わってから、
ほんとうに子猫が生まれなくなりました。
だから、きっと、実現できますよ!!!
by のらん (2014-10-04 05:37) 

ねこだくさん

たくさんの猫さんを助けていただき、ありがとうございます。

by ねこだくさん (2014-10-10 13:30) 

ねこだくさん

たくさんの猫さんを助けていただきありがとうございます。

by ねこだくさん (2014-10-10 16:10) 

まこりん

のらんさん
大成功ですね、嬉しいお話です。
いつかそうなるよう、続けていきます。

ねこたくさんさん
コメントありがとうございます。
こんな方法でしか、助けれないですが、
未来に不幸な猫が減ればと願っています。
by まこりん (2014-10-14 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。