SSブログ

12月の報告と 11月のTNRの13匹の猫たち

(ひたすら地域猫の画像です^^; スミマセン)

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 今回大阪府羽曳野市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から33頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

どうぶつ基金さんより
12月は3枚のチケットを頂き、25日に奈良の
はねペットクリニックさんにて3匹の手術をして頂きました。

DSC_0930 (640x360).jpg
ご近所のお友達のお家の庭にくる
茶色 男の子 (5,75kg)

DSC_0922 (360x640).jpg
9月に不妊した三毛さんの子供で兄弟2匹
白黒 男の子 (2.25kg)と

DSC_0921 (640x306).jpg
白黒 男の子 (1.75kg)
風邪引きでメヤニがでちゃっています。
コンべニアとインターフェロンしてもらい
治るまで ゴハンの奥さんがお部屋で保護されてます^^

どうぶつ基金さん 今年も活動させて頂くことができ
大変嬉しく思います と共に誠に感謝しています。

・・・・    ・・・・    ・・・・    ・・・・

そして、そして そして、11月は人生最大の記録で
ひと月で13匹のTNRをしました。

10月に仲良くなった女の方(60代)は 
地元の病院で少しづつ不妊をされていましたが
私と出会い「不妊したいので一緒にお願いします!」
と熱く話され 一気団結し一緒に徹夜で頑張りました。
そして11月は3日に分けて13匹を病院に連れて行きました。

藤井寺市のとある駐車場で
お母さんと3匹の子猫(春の子女の子2、男の子1)4匹
DSC_0561 (640x358).jpgDSC_0559 (640x359).jpgDSC_0557 (640x359).jpg
DSC_0554 (640x359).jpg

藤井寺市のとある公園で
親と子猫(女の子)と 女の子と男の子で4匹
DSC_0587 (640x358).jpg
DSC_0582 (640x359).jpg
DSC_0586 (640x358).jpg
DSC_0593 (640x359).jpg

羽曳野市のとあるトラック駐車場で
母と3匹の子猫(みんな女の子)の4匹
DSC_0643 (640x359).jpgDSC_0641 (640x359).jpgDSC_0644 (640x360).jpg
DSC_0658 (640x360).jpg
羽曳野市のとあるスーパー裏側で
出産を繰り返す女の子1匹
DSC_0650 (640x360).jpg

女の方が毎日ゴハンをあげている子たちです。
こんなに頑張ってくれる優しい人にゴハンもらっていて 
良かったね。

DSC_0673 (640x360).jpg
移動は車がパンパンに^^:

DSC_0687 (640x359).jpg
(黒猫ちゃんをリリースされるところ・・)

このときは 罪悪感で胸が痛くなります・・・。
助けるために、頑張ったけど
心に残るのは、リリースの申し訳ない思いで
猫助けをしているのではなく、
猫を見捨ててる気持ちになります・・・。

未来の子猫ために、不妊した子猫ちゃんたち、 
本当にごめんなさい。

2015年なにがなんでも不幸な猫が少なくなりますように
と願っています。(^^)

どうぶつ基金さん 来年もよろしくお願いします。
ともに殺処分ゼロの実現に、頑張って行きます。

2015年 猫も人ももっと幸せになりますように(^-^)

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

green_blue_sky

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2015-01-01 08:29) 

のらん

去年は、ほんとうにたくさんのTNRと保護活動をがんばられましたね!!!
あけましておめでとうございます(^.^)
by のらん (2015-01-02 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。