SSブログ

2月のご報告と どうぶつ基金200匹のTNR

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 今回大阪府羽曳野市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から34頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます

大変ご無沙汰しています。
2月のご報告になります。
どうぶつ基金よりチケット4枚を頂きました。

2月11日(祝) 羽曳野市にて知り合いと5匹を捕獲でき、
ありす動物病院にて不妊致しました。  
DSC_1530 (640x359).jpg
白キジ(女の子)
DSC_1540 (640x360).jpg
白ギジ(女の子)
DSC_1520 (640x359).jpg
黒(女の子)

DSC_1521 (640x358).jpg
黒(男の子)顔が怪我でガタガタ・・・
DSC_1518 (640x359).jpg
キジトラ(男の子) 痩せぎみらしい・・・大丈夫?

みんな恐い思いさせてごめんなさい。
まだまだ寒いけど、これからもどうか元気で過ごしてね。

先月課題いちの 羽曳野市の府営の猫ちゃん
DSC_1310 (640x359).jpg
(依頼者さんの玄関周辺に、 わぁ・・^^;)

DSC_1365 (640x359).jpg
じゃん、お知り合いと依頼者さんとの協力があり不妊できました。
依頼者さんいわく 不妊してみんな良い子になったそうです。
嬉しいね。もう増えないよ。 これからもお世話かけます。

先月課題にい の商店街の子猫ちゃん。
ありす病院で不妊手術しました。
DSC_1399 (640x359).jpg
仕事の帰りに商店街を通る40代のご夫婦が
この子を引き取って下さりました。
ゴハンをくれていたお店の方も大変喜ばれました。
良かったね、嬉しいね。一茶くん。

また1月の金曜の夜は 知り合いとTNRをすることにし
1月に19匹をありす病院に運びことができました。(^^)
が、寒い夜、一緒に待ち伏せしたり捕獲器運んだりと
二人で頑張ったせいか、
私は頸椎症の激痛で動けなくなり 知り合いは腰痛に・・
仕事も休みました。リハビリ通っています。とほほ。
暖かくなるまでに、楽になりますように・・・。

そんななか、大阪猫の会から、感動のお知らせが着ました。
2月22日より4日間 どうぶつ基金による
大阪の十三駅周辺で200匹のTNRボランティアの募集です。
仕事と頸椎症等で一日の参加だけでしたが、
力を合わせるってこんなに大きい力になるんだと、涙が・・・。^^;
DSC_1688 (640x360).jpg
(初日だったので、一番早く捕獲器に入った子たち)

どうぶつ基金と大阪の猫活動、きっと未来は変わると確信しました^^
重ね重ねどうぶつ基金さん、お世話になりました、有難うございます。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

のらん

ますますがんばってらっしゃいますね!!!
たくさんのTNR、そして里親さんに引き取られた子も♪
でも頸椎症が、たいへん・・・養生して早く治してくださいね。
by のらん (2015-03-07 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。