SSブログ

社会福祉施設の猫たち その1

すべてのはじまりは4月の初め・・・
知人から、「私の近所でも子猫が産まれています」
とのメールです。

そんな・・・(ショック)

やっぱり気になってしまい、そこに向ってしまいました。
現場の福祉施設の寮では4匹の猫がいて 
DSC_2123 (640x359).jpg
メールのとおりで
DSC_2076 (359x640).jpg
こんな狭い所で授乳中してました。

結果 施設でもうこれ以上増えないようにと
施設の猫4匹と その周辺で暮らしてる4匹の
計8匹をTNRしました。
DSC_2165 (640x360).jpg

DSC_2161 (640x359).jpg
 ↑ この4匹は施設内の猫(野良猫ですが・・^^;)

DSC_2195 (640x358).jpg
母猫はこの子たちです。
「私たち共に出産しましたのよ~。」

下の画像は周辺の4匹の猫たち
DSC_2156 (640x359).jpg
「私だって出産しましたわ~。」

DSC_2215 (640x359).jpg
「そう、もちろん私だって出産しましたわ~。」

DSC_2141 (640x359) (2).jpg
恐るべし4月 メスはみんな母じゃん・・・

周辺の子たちも合わせ みんな血縁っぽいです。

4匹の母猫は子猫たちを隠しています。
今度会えるのはいつかなぁ。
そんな感じで 5月は恐怖の仔猫ダッシュがやって来ました。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

猫爺

また、出産と捨て猫の時期になりましたね。
by 猫爺 (2015-07-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。