SSブログ

社会福祉施設の猫たち その2

またまた社会福祉施設の猫のことですが・・・^^;

GWが終わったころ
施設で勤務の方が「子猫が倉庫にいるよ~」と
教えてくれました。
(やっと会えた~^^)
施設で増えるなんて厳禁・・。4匹を連れて帰りました。
DSC_2274 (640x358).jpg
メヤニで見えてなかったこの子達、
眼を拭き拭きしたら、2匹は眼が白く濁っていました・・・。
ショック ・・!!
病院言わく生後40日くらいとのことです。
なのに300gほどしかなかったです。

ぐったりしていたこの子は200gしかなく
DSC_2246 (640x359).jpg 
ミルクを飲むこともなく目も開けないまま、
保護した日に亡くなっちゃいました。
(もっと早く来なくて、本当にごめんね。)

DSC_2427 (640x359).jpg
3匹は風邪も治り
IMG_20150525_152343 (640x360).jpg
こーんな甘えたさんになり、
なんと眼の白濁がキレイに消えました。
ばんざーい。^^
ばんざーい。^^
友達の紹介で三毛&キジの2匹一緒に
素敵なお宅に迎えてもらうことが出来ました。

余力が出来た私はまたまた施設へ行き
つぎの子猫も保護^^;
またもや500gくらいのキジちゃん
DSC_2677 (360x640).jpg
またメヤニで閉じていて、簡単に保護出来ました。

DSC_2970 (640x359) (2).jpg
風邪も一気に治り
3匹の中で残ったキジちゃんと2匹一緒に
DSC_2930 (640x478).jpg
同じ羽曳野市のオシャレなお家の子になりました。^^

先生言わく、点眼で白濁が取れるかは時間との
勝負だそうです。
そうなんだ・・・。
この子達、お外のままだったら育っていたのかなぁ・・と
考えてしまいます。

もう止まらない・・^^;
2匹を引き渡すとまた施設へと向かう私です。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。