SSブログ

親子猫との戦い 1

親子猫の捕獲は 週末の21時に決行することにしました。

友達と2人で、空き家の横に車を付け、
捕獲用の猫ハウスに 2匹入って寝ているところを
ヒモを引っ張り、見事に捕獲が成功しました。

IMG_3501 (640x479).jpg
( ↑ 試作中に撮った写真)

猫ハウスを車に運び 駐車場の車内でゲージに移す時
なんと、スキにゲージから2匹が飛び出し、
母猫は運転席のハンドルのガラスの隅へ 子猫は座席の下へ・・!!

一瞬にして2人と2匹が セダンの狭い車内で密室になりました。
母猫はヨダレを流し、シャーシャーと威嚇・・!(すごく恐いっ・・)

ドアを開けたら飛び出すので そのまま3時間悩みました。
ゲージに猫缶を入れて寝たふりをして、閉める作戦はまったく効果なしで(笑)

必死に考え 娘に魚取り用の網を持ってきてもらい
恐ろしく威嚇する親猫をくすってゲージにもどしました。
座席の下でシャーシャー威嚇する子猫は手で掴みました。

IMG_3515 (640x480).jpg
(母猫)

IMG_3507 (640x480).jpg
(子猫)
(エンジンルームに入らなくて良かったです。)

ゲージに戻せたのが夜中の12時でした・・・(汗)
とても反省しました。恐い思いさせてごめんね。
(コメントにアドバイスをもらっていたのに・・そうすれば良かった)

IMG_3542 (640x456).jpg

で、翌日早朝に病院に出発しました。

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

ひでぷに

お疲れ様でした!
大変な戦いでしたね・・・お怪我しなくて何よりでした^^
by ひでぷに (2013-01-30 00:02) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
お互いに大変なことに。とにかく猫も人も怪我がなくてよかった。
親子猫の心のケアをしてあげてください。
by green_blue_sky (2013-01-30 07:49) 

RuddyCat-Lalah

お疲れ様でした。
色々大変なハプニングもありましたが
無事に終わって良かったですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-30 10:07) 

猫爺

大変でしたね。
子猫を育てている母猫は凶暴だから、噛まれなくて良かった。
野良猫に噛まれた時は水道で傷口を洗い、抗生剤の塗り薬を塗っておくと化膿しません。普通の薬屋さんに1000円前後で売ってます。
私も捕獲時に2回噛まれました。1回目は水道水で洗っただけだったので化膿して指が腫れまくりましたが、薬を塗ったら2~3日で治りました。

by 猫爺 (2013-01-30 11:29) 

ニッキー

うわぁ、大変でしたね(>_<)
でもまこりんさんもにゃんこも無事で本当に良かったです^^
お疲れさまでした<(_ _)>

by ニッキー (2013-01-30 14:06) 

のらん

あらら、やはり大変でしたね〜(^^;;
でも、無事にケージに移せたなんて、スゴイです!!
シャーシャーしている猫を、網で捕獲は、ものすごい偉業ですよ!!
尊敬してしまいます!! 私にはできないかも〜
でも、無事に病院に行けて、ほんとに良かったですね(^-^)
by のらん (2013-01-30 17:31) 

まこりん

ひでぷみさん  
ありがとうございますです。
人生40数年生きているけど、こんな瞬間が起こるとは
思ってもいませんでした。^^
応援して下さったおかげで、なんとか頑張りました。
by まこりん (2013-01-30 20:10) 

まこりん

green_blue_skyさん   
わかりました、親子猫はさぞかし恐くてびっくりしたと思います。
母猫の心境を考えると、とてもツライです。
私が失敗したばかりに本当に悪かったです。
もう一生人間が恐いと思います・・・。
お言葉、心に受け止めます。
by まこりん (2013-01-30 20:10) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん  
ありがとうございます。
考えが浅かったです。何十倍も恐い思いをさせてしまい心が痛いです。
完全な人間恐怖症にさせてしまいました。
無事に病院に運べてほっとしました。^^
by まこりん (2013-01-30 20:11) 

まこりん

猫爺さん  
ホントになんとか噛まれなくて良かったです。
すごい近い距離に親猫がシャーシャーいい、恐怖で震えました。

以前子猫なんだけど指を思いっきり噛まれたときは
みるみるうちに3倍の太さに・・(涙)
すごいですよね・・(笑)
わかりました、これからは抗生剤も常備します^^
by まこりん (2013-01-30 20:12) 

まこりん

ニッキーさん   
私の人生の中で かなり絶体絶命でした。(笑)
でも一番の絶体絶命は猫ちゃんのほうでした・・・。ごめんなさい。
応援して頂いたおかげで、頑張れました~^^
by まこりん (2013-01-30 20:13) 

まこりん

のらんさん  
お褒めくださいありがとうございます。
いえ、本当に後悔の嵐です。
最初から、ゲージを使い猫ハウスを作れば良かったと
めちゃくちゃ悔やまれました・・。(涙)
親子猫の不安や恐さは私のせいです。一生人間不信にさせました・・・。
by まこりん (2013-01-30 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空き家の親子猫親子猫との戦い 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。