SSブログ

親子猫との戦い 2

翌朝 9時に25キロ先の病院に到着しました。
親子猫を預けほっと一息です^^

IMG_3523 (640x480).jpg
が、昼過ぎに獣医さんから携帯に電話がはいり
「子猫は衰弱しており、歯で見ると5~6か月ですが体重は1.2キロです。
栄養失調で脱水もしてるので栄養をつけたほうがいい」っと。

どどうしよう・・・。
リリース予定の仲良しな親子猫です、引き離すのはツライです。
母猫は今後は子供も出来ないし、一匹で暮らすには可哀想過ぎます・・

IMG_3644 (640x480).jpg
しかし子猫は野良のままじゃ心配です。悩みに悩み、
ウイルス検査とレボリューションをして、我が家で療養することにしました。

IMG_3581 (640x480).jpg
子猫は 手術のあとが痛いのか風邪なのか・・
予想とは違い 大人しく抱っこされてました。
(眼脂がとれたら、ちょっとは可愛くなりました^^)

IMG_3650 (640x480).jpg
耳カットと毛がないお腹が痛々しいです・・早く元気になってね。

母猫さん、最愛で最後の息子を奪い、恐い思いと痛い思いを
いっぱいさせて本当にごめんなさい。
お腹の毛も剃られて、めちゃくちゃ寒いと思います。

栄養あるものを食べてほしいのですが、
その後3日間リリースした母猫に会えません。早く会いたい・・・(涙)


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

RuddyCat-Lalah

仔ネコは心なしかだいぶ落ち着いて安心したお顔になりましたね。
母猫も仔猫もこれからは離ればなれになりますが、これで地域猫として
安心して暮らせると思います。お疲れ様でした。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-31 03:32) 

猫爺

うちのももちゃんの母猫は避妊手術後1年近くになりますが、未だに私を見ると逃げていきます。
リリースしてから一週間以上姿を見せないことも、よく有ります。
でも、元気な姿を確認した時は心配だったぶん嬉しさも大きいですよ。
by 猫爺 (2013-01-31 08:12) 

ひでぷに

そう簡単には終わりませんでしたね...
本当にお疲れ様です<(_ _)>
母猫さんには寂しい思いをさせているかもしれませんが、それより子猫ちゃんを助けてあげたということのほうが遥かに重要だと思います。
取り敢えずは、子猫ちゃんが早く健康になりますように。

by ひでぷに (2013-01-31 14:29) 

ニッキー

母猫さんも心配ですが、やはりこのままだと確実に悲しい事になる子猫ちゃんを助けるしかないですよねぇ。
色々と選択しないといけない事が多すぎて大変ですがガンバって下さい<(_ _)>
by ニッキー (2013-01-31 17:55) 

のらん

ちょっと切ない展開になりましたね。
お母さんは、その空き家には戻っていなくても、いままでゴハンをもらっていた場所には、たぶん顔を出していると思いますよ。
子猫ちゃん、男の子だったんですね。まこりんさんちで療養して、元気になろうね。
by のらん (2013-01-31 18:39) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん  
はい、仔猫は顔を拭いてハナクソをとったら だんだん優しい顔に
なってきました^^
だいぶ人の家や気配にもなれてきたようです。^^

母猫を地域猫として、見守りたいと思います。


by まこりん (2013-01-31 23:07) 

まこりん

猫爺さん  
リリースから一カ月くらいは、恐くて元にいた場所に
戻れない子もいるんですね・・。
またもしや?って思う気持ちわかります・・汗
ももちゃんの母猫さん、よっぽど嫌いになったんですね。(笑)
私も覚えてもらえるなんて ある意味光栄です。^^
by まこりん (2013-01-31 23:13) 

まこりん

ひでぷみさん  
やっぱり考え方が甘かったです。(汗)
私も今はそう思います。弱ってる子猫を手術して、ますます弱らせて
外に戻したら、どうなってしまうか・・。
今の子猫はすごい食欲で日に日に元気になっています。
by まこりん (2013-01-31 23:16) 

まこりん

ニッキーさん   
子猫は野良だったわりに、あまり威嚇もなく扱いやすくって・・。
抱っこも好きです。
獣医の言葉のおかげで 野良の一生にならなくて本当に良かったです。
この選択は間違っていなかったと今は思います^^
by まこりん (2013-01-31 23:19) 

まこりん

のらんさん  
母猫、少しは元気になったのか心配でなりません・・。
餌の場所で待ってみます。
こっそりいかないと私がいたら逃げちゃいますね。(笑)

子猫って本当にすごい食欲ですね。頼もしいです。

by まこりん (2013-01-31 23:22) 

green_blue_sky

子猫は小さい。栄養を十分に
母猫は、手術後なので当分は見れないでしょう。
いろいろとお疲れ様でした。
by green_blue_sky (2013-02-01 01:48) 

まこりん

green_blue_skyさん
子猫はすごく食べます。いままで食べれなったぶん
いっぱい食べれる幸せを感じているようです^^
母猫は手術のところが痛くって
じーっとしているのかもしれないですね。
by まこりん (2013-02-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子猫との戦い 1いち犬猫病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。