SSブログ

いち犬猫病院

猫ちゃんのためなら、えんやこらさ~で^^

親子猫の不妊手術に とても運転が苦手な私が
片道1時間半以上かけて 25キロ先の病院まで運転しました。
(そこは、大阪市北区で大阪ど真ん中なんです)

朝の引き渡しと、夕方の引き取りで一日100キロ・・。
後半は昼寝してから夕方再出発しました。

IMG_3670 (640x481) (2).jpg
でもそこは夢のような病院で 地域猫に助成金が出て
オスが3000円 メスが5000円 で不妊してくれます。
で、ウイルス検査3000円 レボリューション1050円を追加しました。
(今回は犬好きの友達とワリカンにしました^^)

もっともっと助成金対象の病院があれば
沢山の人がTNR出来きて、不幸な猫も減るのにね・・。

子猫ちゃんの仮名(もーちゃん)
IMG_3682 (640x480).jpg
昨日はトイレが気に入ってました。 近づくと、う~って言います(笑)
が、えいって抱っこするとグルグル言います。

IMG_3687 (640x460).jpg
今日はこんな感じでくつろいでました。 早く慣れてね。



nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

RuddyCat-Lalah

往復100kmとはすごいですね。
ネコへの愛情が感じられます。
地域猫のために助成金まで。
地域猫を自治体でも取り組んでいるのですね。
ネコもすっかりまこりんさんにも慣れたようで嬉しいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-03 07:19) 

猫爺

助成金の出る病院があって良かったですね。
猫山地方はまだまだです。

もーちゃんも元気になってるようで良かった。
by 猫爺 (2013-02-03 07:39) 

green_blue_sky

往復2回、お疲れ様でした。助成金が出て良かったですね。
出ないところが多いですからね・・・
もーちゃん、元気になって人になれてね~

冷えは怖いですから、お互いに気をつけましょう。
by green_blue_sky (2013-02-03 09:22) 

ニッキー

2往復、それも大阪ど真ん中お疲れさまでした<(_ _)>
もーちゃん、威嚇しながらも抱っこされるとゴロゴロ言ってくれるし、
こんなにお寛ぎの姿見せてくれるなんて早く慣れてくれそうですねぇ^m^
by ニッキー (2013-02-03 15:00) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん
今までの中で一番長時間の運転でした。
助成金の病院は本当にありがたいです。
遠くて一日がかりなので 移動中の猫達は少し可哀想でした。
家の子猫は、かなり今の生活が恐いみたいで、びくびくちゃんです^^
by まこりん (2013-02-03 20:33) 

まこりん

猫爺さん  
山猫地方も一日でも早く助成金がほしいですね。
とても遠いけど、まだ行ける距離なんで、有難いです^^
もーちゃんとかんちゃん、きっと祖先はひとつでっす(笑)
by まこりん (2013-02-03 20:34) 

まこりん

green_blue_skyさん   
はい本当にそう思います。
もし助成金がなければ、捕獲はためらったままでした。
感謝しないといけませんね。
もーちゃんは、まだ人が恐くてすぐにかくれます^^;

そろそろお互い自分の身体も大事にしなきゃダメですね。(笑)
by まこりん (2013-02-03 20:36) 

まこりん

ニッキーさん   
大阪市内なんで 高速を走れたらもう少し便利なんですが・・。
ゆっくりでも車の免許証があるだけでも良かったです。
目標があれば、頑張れるから不思議ですね。
今はいかにも野良子猫ですが、どんなふうになるのか
不安だけど楽しみです^^
by まこりん (2013-02-03 20:39) 

ひでぷに

長距離通院お疲れ様です。
しかし、不妊もワクチンも安いですね!
良い自治体ですね~、羨ましいです。

モーちゃん、すぐ慣れそうですね(^▽^)

by ひでぷに (2013-02-03 21:52) 

まこりん

ひでぷみさん  
本当に安いけど、6月開院で、TNRを推進された病院みたいです。
院内はピカピカでした。大阪の人は恵まれていると思います。
私は遠いことだけがネックです^^;
で、もーちゃん、今はかくれんぼが得意です(笑)
by まこりん (2013-02-03 23:16) 

のらん

片道25km!!! それはちょっと大変ですね(^^;;
ぼへ猫地方は、期間限定ですが、行政から補助金がでて、ノラ猫だと1匹7000円を助成してくれます。そちらの病院なら、タダでできちゃいますね♪ 私たちがお願いしている病院も、TNRを推進されていて、オス5000円、メス10000円でやっていただけるので、補助金期間なら安くてすませられるんです。
ぼへの公園は、3年かけて、いま顔を見せるすべてのメス猫の避妊を終えたので、ここ3年は、ほんとうに子猫が生まれなくなりましたよ(^-^)
by のらん (2013-02-04 08:00) 

ちろる

運転お疲れ様でした。
私も運転は苦手なので、
本当にがんばられたと思います。
助成金は本当にありがたいですね。
早く慣れてくれるといいですね。
by ちろる (2013-02-04 10:44) 

まこりん

のらんさん
やっぱりこの金額は、どんなに遠くても有難いですね。
のらんさんたちの負担金額は大きいですもんね・・。
3年かけて、メスをみんな不妊されたなんて、涙が出ます。(ありがと~)
3年子猫が産まれないなんて、本当に目指したいものです。
大阪は恵まれているので、もっと前向きに頑張ります^^  
by まこりん (2013-02-04 23:39) 

まこりん

ちろるさん
運転が苦手すぎて、高速も走れません・・。
だからちょっと乗ると疲れて夜はすぐ寝れちゃいます。(笑)
でも免許証があって本当に良かったです。
はい、助成金の力で少し前に進めました^^
by まこりん (2013-02-04 23:40) 

空 Ray

大変でしたネ。お疲れ様でした♪
良い自治体ですね~。

ウチのお嬢も、ゴロゴロ言うのに シャーッって言います^^;

by 空 Ray (2013-02-05 22:49) 

まこりん

空 Ray さん
はじめまして、
色々大変だったですが、猫ちゃんが大好きで
こんなことが幸せでっす^^。

お嬢ちゃまもゴロゴロとシャー・・?!
いつになったらなくなるのかなぁ?
そこが可愛いだけど、里親さんにはマイナスですよね^^;

by まこりん (2013-02-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。