SSブログ

いきなりの4匹同時のTNR

友達が言いました。
「あそこのオバさんちのガレージ猫ら、心配だよね、
不妊しませんか、って声かけようよ。」って。

そこは戸建で、屋根のあるガレージの半分をパーティションで囲い
雨風のない猫スペースになっていて、猫の家 猫トイレ カリカリ が常設。
(カリカリや煮干が食べ放題なんでコロコロ。)

IMG_3738 (640x480) (2).jpg
オバさんにお話したら心地よく賛成してくれて・・・
捕獲用にゲージを渡したら、すぐ夜中に 
「今捕獲しました、よろしくお願いします。」って連絡がありました。

(ガレージ猫は、春生まれの野良の3匹兄妹と、
一回り大きいオス1匹の4匹です)

IMG_3735 (640x480).jpg
夜中4匹が猫団子で寝てるところに鍵をしたそうです。
早朝に引き取りに行くと 4匹みっちり60サイズのゲージに入ってました。
(すごい!)

で 25キロ先の病院に連れて行きました。
ゲージはめっちゃ満席なのに、一回も鳴かず、ずっと団子でした^^
(これもすごいです。)
IMG_3747 (640x480) (2).jpg
病院でキャリーに小分けのため、新しいキャリー2個を購入^^;

IMG_3748 (640x480).jpg
( ↑ 夜になり病院からガレージに帰ってきた4にゃん)
戻ってくるとオバさんは気持ちよく4匹の不妊代金分を下さいました。
(オス2、メス2、計16000円 数が多いとやっぱり高額です)
私たちは往復代負担と、カリカリを2袋プレゼントしました。

IMG_3743 (640x480) (2).jpg
IMG_3741 (640x480) (640x480) (3).jpg
IMG_3740 (640x480).jpg
IMG_3739 (640x480).jpg

猫ちゃんたち、本当に良かったね。
優しいオバさん一家に大事にされて、皆幸せだね。
オバさん孝行してね。
ガレージで4匹仲良く暮らすんだよ。どこにも行ったらダメだよ。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

ニッキー

いきなり4にゃんですか(@_@;)
本当にお疲れさまでした<(_ _)>
まこりんさんとお友達の行動力は本当に素晴らしいです\(^o^)/
にゃんこさん達も鳴かないでおとなしくしてたなんてお利口さんですね^^
おばさんとまこりんさんとお友達の優しさで4にゃんこさん達は
これからもずっと幸せに暮らせるんですねぇ(^.^)

by ニッキー (2013-02-08 00:31) 

green_blue_sky

おばさんの信頼関係ができている4頭なんですね。
やさしい人のお世話になっているニャンコたち、幸せが近づいていますね(^○^)
病院など、お疲れ様でした。

今からお花の種類が増えて、春本番に向かっていきます~~
by green_blue_sky (2013-02-08 06:40) 

RuddyCat-Lalah

4匹同時のTNRお疲れ様でした。
このような地道な活動が地域猫の幸せにつながりますね。
おばさんも快く賛成してくれて、今後もこのネコたちは幸せに
暮らせると思います。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-08 10:08) 

まこりん

ニッキーさん   
今回は友達が、頑張ってくれました^^
4にゃん一緒だったから、捕獲時も比較的安心してたみたいです。
発情期前で本当に良かったです。
もう春が恐くありません^^。

by まこりん (2013-02-08 23:47) 

まこりん

green_blue_skyさん   
オバさんにはすっかりなついていて、2匹は抱っこも
出来るそうです。

桜の枝もどことなく芽が小さく出てる気がします・・。
見えないところで春の準備が始まっているんですね^^
この子たちも 春が待ち遠しいでっす。
by まこりん (2013-02-08 23:49) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん  
オバさんには、感謝のおもいでいっぱいです。
4匹同時のラッキーはきっと最初で最後かも、です。
ゲージを覗いたら4匹が寿司詰め状態で、ちょっと恐かったです。(笑)
by まこりん (2013-02-08 23:51) 

のらん

またまた猫孝行、なさいましたね~(^-^)
4匹のガレージ猫、これからもぬくぬく暮らしてほしいです♪
by のらん (2013-02-09 13:20) 

猫爺

早いうちに手術できて本当に良かったですね。

by 猫爺 (2013-02-10 09:08) 

ひでぷに

お疲れ様でした!
今回は平穏に済んで良かったですね(^◇^)
by ひでぷに (2013-02-10 19:08) 

まこりん

のらんさん
ありがとうございます。
本当にこの時期で良かったです。
きっと皆で仲良く春を迎えてくれると思います。
私も春が待ち遠しいでっす^^
by まこりん (2013-02-11 22:54) 

まこりん

猫爺さん  
ありがとうです、春になる前で、本当に良かったと思います。
助成金のおかげで思いきることが出来ました。
一度でも不妊にかかわった猫たちは、本当に愛おしいですね。^^


by まこりん (2013-02-11 22:56) 

まこりん

ひでぷみさん  
協力してくれる人たちがいると心強いです。
今回は猫らもあまり不安も無かったみたいです。^^
ただ狭いゲージに4匹はすごい迫力でした・・
by まこりん (2013-02-11 22:58) 

green_blue_sky

PS
いつもの場所には梅はありますが、梅園はないです^_^;
外猫たちのために早く春本番になってほしい。
今年は寒すぎます・・・
by green_blue_sky (2013-02-11 23:24) 

まこりん

green_blue_skyさん
梅園があるのは天満宮ですよね・・アセアセ^^;
梅って春の少し前に咲くところイイですね。

私もグログ生活初めて春なので、色んな春が見れそうで
わくわくです。
猫ちゃん達のためにも、もう少し温かくなってほしいです。
  
by まこりん (2013-02-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いち犬猫病院猫語で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。