SSブログ

猫語で・・・

もーちゃんは食べるときにグルグルと言いながら
嬉しそうに食べます。
で、2週間で1.2→1.8キロになりました。
IMG_3657 (640x480).jpg
里親さん探しをして、少ししたら連絡が入りました。
そして、後日見に来られる話になりました。

嬉しい話のはずなのに、(なのに)
心の中は、キャンセルの連絡を待っていました。
家族の手前、これ以上猫は増やせないけど
キャンセルなら仕方ない、うちの子にって・・(笑^^)

IMG_3786 (640x480).jpg
お約束通りに40キロ先もから父親と息子さんが来られました。
感じのよいご家族で とても喜んで下さいました。

IMG_3763 (640x480).jpg
( ↑ ちーたんともーちゃん そっくりでややこしい)

IMG_3928 (640x480).jpg
(↑ 里親さんちへの車のなかで^^)
マンション13階の里親さんちにお届けに行くと
さっそく大きいキャットタワーやトンネルのお家、
猫じゃらしも買って準備しておられました。 良かったね。
IMG_3922 (640x480).jpg
6ヶ月間空き家で いつも母猫とピッタリ一緒で
本当に仲良し親子だったなぁ・・・

これで良かったんだって思うけど
猫語が話せるなら、もーちゃんのお母さんに
「育ててくれてありがとう ひとり息子を奪ってごめんなさい。
幸せにしているので、安心してください。」って伝えたい。

そして猫語で、もーちゃんに
「大好きだったよ・・・」って伝えたいな。^^


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

ニッキー

もーちゃん、きっとまこりんさんに「大好きだよ\(^o^)/」って言ってくれてますよ(^^♪
「キャンセルになったらうちの子に」その気持ち良く分かります^^;
でももーちゃんに素敵な家族が見つかって良かったという事に(^.^)

by ニッキー (2013-02-12 22:34) 

猫爺

また1匹幸せ猫ちゃんが巣立っていきましたね。
もーちゃん、お目出とう !!
by 猫爺 (2013-02-12 23:52) 

ぽちの輔

いいお話、ありがとうございました。
きっと幸せになれるでしょう。
by ぽちの輔 (2013-02-13 08:15) 

RuddyCat-Lalah

もーちゃん、だいぶ栄養状態も回復したようで良かったですね。
里親さんとの良いご縁ができても、少し寂しいですね。
きっときっとまこりんさんに感謝して巣立って行ったと思います。

by RuddyCat-Lalah (2013-02-13 10:02) 

カラスネコ

まこりん様、とってもおめでたいことだけど、
もーちゃんとのお別れはやっぱり切ないですね。
私も仔猫部屋を片付けるのが切なくて、
しばらくそのままにしていました。

でも皆様のいう通り、まこりん様のおかげで、
もーちゃんも元気になって、新しい家族と幸せになれる!(^^)
まこりん様の深い愛情は、里親様と繋がってもーちゃんに
そそがれていきますね。





by カラスネコ (2013-02-13 15:54) 

ひでぷに

良い里親さんで、すごく順調に行きましたね。
やはり、ちょっとでも一緒にいると感情移入しちゃいますよね^^;
寂しいけど、もーちゃんが幸せになって嬉しいという、まこりんさんの優しい気持ちが伝わってきてほっこりしました(^◇^)

by ひでぷに (2013-02-13 16:56) 

まこりん

ニッキーさん   
ありがとうでっす。本当に良かったです。
わかってるのに、私一人が未練たらたらで・・^^;
もし一人で暮らしていたら、私の家は猫だらけでっす。(笑)
by まこりん (2013-02-13 23:59) 

まこりん

猫爺さん  
どうもありがとうでっす^^
で、もーちゃん、本当によく食べました。
いままで空腹のときが多かったんだね・・。
今頃温かいお部屋で過ごしてると思うと 私も幸せです。


by まこりん (2013-02-14 00:08) 

まこりん

ぽちの輔さん
幸せになれると思います^^
これからは飢えることも寒さもなく生きていけると
思うと、こんなうれしいことはありません。
私のほうが幸せをもらいました。
by まこりん (2013-02-14 00:09) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん 
ありがとうです。 
素晴らしい食欲で、いっぱい食べました。
よっぽど、空腹の恐怖を知っているんだろうなぁ・・(涙)
保護当初は皮膚を摘まんでも、すぐには元に戻りませんでしたが
今ではピンとした元気な皮膚にもなりました。^^

by まこりん (2013-02-14 00:13) 

まこりん

カラスネコさん
一緒なんですね・・。(うれしいです) ホントに寂しくて、ツライですね。
そして、里親さんに会うまでも不安でいっぱいでした。
室内飼いかなぁ?家は広いかなぁ?脱走出来そうな家なのかなぁ?
どんな人だろう?家族は猫好きなのかなぁ?
ご飯に塩分のこと考えてくれるかなぁ? とかとか。(笑)
考えたらキリがないけど、里親さんの顔を見たら、ほっとしました。

子猫部屋があるんですね。(^^)
私んちは狭いので、保護してもお風呂場に避難(ノミ、検便済むまで)
で、後はリビングにゲージです^^;
すごく猫部屋がほしいです。


by まこりん (2013-02-14 00:17) 

まこりん

ひでぷみさん  
5,6か月の子だったので、里親さんがみつかるかって不安でしたが、
里親さんははじめて猫を飼う方だったので、
年明けは子猫が少ない時期って知らなかったみたいです。^^
で、里親さんの想像よりデカイ猫だっただろうなぁ・・(汗)

by まこりん (2013-02-14 00:25) 

のらん

もーちゃん、たった2週間で、よくこんなに馴れましたねd(^_^o)
きっと、まこりんさんが、自分でも知らないうちに、猫語を話しているんですよ〜
いい里親さんを見つけてあげられて、よかったですね♪♪
by のらん (2013-02-14 23:43) 

green_blue_sky

幸せになってよかった~~
by green_blue_sky (2013-02-15 01:36) 

green_blue_sky

PS
まろ君は可愛いですよ。
猫パンチがよくカメラにぶつかりました^_^;
まだ威力はないです~~
by green_blue_sky (2013-02-18 00:08) 

まこりん

のらんさん
そうなんです、本当に5ヵ月以上お外にいたので
絶対抱っこなんて無理だと思っていました。
猫語通じたのかなぁ。(笑)
本当に私が幸せをもらいました が、寂しいです^^:
by まこりん (2013-02-19 00:17) 

まこりん

green_blue_skyさん   
まろ君 ピッタリのイイ名前ですね。
で、まろ君ははじめての冬を越えてきたんですね。
小さい身体で頑張ったですね。
by まこりん (2013-02-19 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。