SSブログ

もーちゃんはモウちゃんに。

もーちゃんの里親さんからメールがあり
「名前はモウちゃんをそのまま頂きました 」って。
(嬉しいなぁ)

IMG_3996 (427x640).jpg
 ↑ 画像送って下さりました。
「ワクチンと検診に行ったら、2.2キロで肥満気味と
言われました(涙)」ってことです。
保護から3週間で1.2→2.2キロになったんだぁ・・。
いっぱい食べさせちゃってごめんなさい。

IMG_3961 (640x480).jpg
ずっと憧れていたヤマト号~。
私もほしくてクロネコヤマトに電話しました。
価格は1っ350円(安いな^^) なので2っ買いました。
IMG_3975 (640x480).jpg
本物の宅急便の車とそっくりです。
厚い段ボールでしっかりしています。窓はカッターで切り取りました。
思っていたとおり、色も形も可愛いです。^^

nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 21

green_blue_sky

モウちゃん、大きくなり過ぎ?
それだけ栄養がよくなったからでしょう(^○^)
ヤマト号、猫たちの秘密基地~

まるちゃん、元気がないので早く、おなかを治して元気になってほしい。
by green_blue_sky (2013-02-19 06:41) 

ぽちの輔

かわいいおもちゃの出来上がりですか!
by ぽちの輔 (2013-02-19 08:25) 

猫爺

もーちゃん、新しいおうちで幸せそうですね。

ヤマト号はニッキーさんのブログを見て、私も欲しいなぁ~と思っています。

by 猫爺 (2013-02-19 09:16) 

のらん

子猫時代にとてもお腹が空いた時期を経験した子は、ごはんがあると、必要以上に、ものすご〜く食べてしまう傾向がある、と思っています。飢餓感の反動かなぁ、なんて感じるけれど。。。
モウちゃんは、幸せそうな丸顔になりましたね♪

by のらん (2013-02-19 10:36) 

カラスネコ

モウちゃん、幸せそうでよかったです。
ヤマト号、私も欲しいと思ってました!(^^)
安いですね♪私も電話してみよっと。
by カラスネコ (2013-02-19 12:41) 

まこりん

green_blue_skyさん   
栄養失調の未熟児から、いきなり肥満猫になり
びっくりです。野良時代にお腹が空いていたので、
いっぱい食べちゃったんですね。

いつまでも寒いのでまるちゃん心配です。
お寺の方が猫たちにごはんをあげておられるのですか??

by まこりん (2013-02-19 23:07) 

まこりん

ぽちの輔さん
そ、それが・・・^^;
組み立てた時は、猫たちは寄ってきたのですが
もう飽きちゃって、全く見向きもしません・・。(笑)
by まこりん (2013-02-19 23:08) 

まこりん

猫爺さん  
もーちゃん、本当に可愛がられています^^

私もニッキーさんのブログでヤマト号を知り、なんてすてき~!って
思い めっちゃ欲しくなり電話しました。
で、ただ・・・出来上がるまでは、興味しんしんの猫たちでしたが
今は、まったく入ろうとしなくって・・汗
でも、箱のデザインは最高です。

by まこりん (2013-02-19 23:14) 

まこりん

のらんさん
やっぱり反動で、そうなるんですね・・。
本当に 来た時は毛皮に張りがなく背骨が出てて、痛々しかったんです。
よっぽど空腹な日々だったんですね。(ごめんね)

で、幸せな丸顔です・・が、
心もちおっさん猫の顔になってきたようなぁ・・(^^;)
by まこりん (2013-02-19 23:18) 

まこりん

カラスネコさん
はい、安くて、可愛くって、これはやったぜ!っと思いました。
で、作りだすと猫達は「早く早く~」って横で待っていたんですが
出来あがったら、入ろうとしません・・。
運転席から猫の顔が見える感じの猫の運転手を夢見ていたのに・・。

by まこりん (2013-02-19 23:22) 

RuddyCat-Lalah

名前も継承してもらって良かったですね。
まこりんさんが付けた名前が里親さんのにも気に入ってもらったと
言うことはこのネコにぴったりの命名だったと言うことですね。
肥満気味と言うことは体調も戻って食欲が出た証拠だと思いますが
仔猫の頃の成長はとても大きいから、里親さんは獣医さんから
アドバイスを戴いていると思うので心配いらないと思います。
しっかりした里親さんですからね。

ヤマト号のファンがどんどん増えていますね~♪
by RuddyCat-Lalah (2013-02-20 00:07) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん  
子猫を保護した時に、いちおう仮の名前をつけるんですが
すでに案もネタも無く、変な名前だなぁって思いながら
呼んでました。(^^;)
でも今は 私にとっても特別な子になりそうです。

真面目な里親さんです、わかりました。
里親さんを信じます。
ヤマト号を考えたクロネコはすごいです。(笑)
by まこりん (2013-02-20 21:57) 

green_blue_sky

PS
まろ君たちを撮影して里親さんの募集のポスターを作成します(^○^)
by green_blue_sky (2013-02-20 23:06) 

マンチ軍団

モウちゃん優しい家族に迎えられて幸せそうで良かったですね!
by マンチ軍団 (2013-02-21 20:54) 

まこりん

green_blue_skyさん   
里親募集のポスターなんですね。(^^)
可愛い写真撮って下さいね。
by まこりん (2013-02-21 22:04) 

まこりん

マンチ軍団さん
ありがとうございます。^^
モウちゃんの猫生にかかわれて、私も幸せでっす。
by まこりん (2013-02-21 22:11) 

green_blue_sky

PS
お気持ちありがとうございます<(_ _)>
by green_blue_sky (2013-02-22 00:27) 

ニッキー

ご無沙汰して申し訳ございません<m(__)m>

もーちゃんはモウちゃんになったんですねぇ(*^_^*)
今までと同じ呼び方ってなんかすっごく嬉しいですね(^.^)

モウちゃん、お腹一杯に食べる事を覚えたばかりだったから^^;
これからは家にゃんことして食べ物にもきっと我儘言うんだろうなぁ(^.^)
ヤマト号、うちのにゃんずだと運転席から顔を出すのはサイズ的に無理ですが、顔を出してくれたら可愛い写真が撮れるだろうなぁ^m^
by ニッキー (2013-02-24 13:28) 

まこりん

ニッキーさん
そうなんです、やっぱり嬉しくって、里親さんに感謝しています^^

ニッキーさんちのヤマト号、見てたら欲しくなり
ついに私も手に入れました。(情報ありがとうございます^^)
が、補強をしていないので、すでにピンチです。
ニッキーさんちといっしょで上に乗るのがお気に入りのため
だんだん下がってきてます・・。(笑)
でも、十分インテリア機能も備えてて嬉しい限りでっす。
さすが師匠さま、木の補強、ナイスでございます。
by まこりん (2013-02-24 22:53) 

green_blue_sky

PS
いつもの場所では猫ボランティアが食事を与えています。
by green_blue_sky (2013-02-24 23:18) 

まこりん

green_blue_skyさん   
猫ボラさんがおられて、良かったです。
元気がなくて食べるものも無かったらツライですもんね。
私の近くの野良ちゃんたちのご飯は
1、5キロ以上先の人が毎日ウオーキングで来られてます。
もしその方が病気にでもなったらと、不安です^^;


by まこりん (2013-02-25 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫語で・・・休みの朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。