SSブログ

休みの朝

朝 お腹が重くて 眼が覚めると
IMG_4015 (640x480).jpg
まーたんがお腹の上に乗っています。
(可愛いから、目覚ましの為にあるスマホで、カシャッ)

IMG_4017 (640x480).jpg
ん? 膝のあたりにちーたんのも・・!?

IMG_4020 (640x480).jpg
ごめん~、動いたから起しちゃったね。

IMG_4023 (640x480).jpg
あれ、また寝直すんだ・・
私ももうちょっと寝てようかなぁ。
で、私もしっかり寝直しました^^



nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 17

ぽちの輔

お腹の上は大変ですね。
うちは股に入って来ますよ。
重みで足が動かせない時も(^^;)
by ぽちの輔 (2013-02-25 07:58) 

RuddyCat-Lalah

目を閉じたままムクッと起き上がってまた寝るなんて、
何か夢の続きだったのかな?
休みの日に猫が寄り添って寝ていてくれると
二度寝したくなりますね。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-25 09:26) 

カラスネコ

たまりませんね~(^^)
こんな状況になってたら、絶対2度寝しちゃいます♪
by カラスネコ (2013-02-25 11:55) 

ニッキー

あぁ、私の憧れの光景が(>_<)
かみさんはいつも4にゃんに囲まれて寝てるので全く動けないと文句言ってますが、私はにゃんずが一緒に寝てくれるなら動けなくても全然OKです(^O^)
なのに、私の視界にはにゃんずの陰すら存在しません(T_T)
こんな風に寝てくれたら、一日中でも一緒に寝ちゃうのになぁ^^;
by ニッキー (2013-02-25 18:03) 

まこりん

ぽちの輔さん
もちろん股は常です^ ^みんな一緒なんですね。
布団をはさんで、触れていたいみたいで・・・
そんな奥ゆかしい所が面白いです。
by まこりん (2013-02-25 20:02) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん  
ただの寝返りだったのかなぁ?(笑)
猫が横で寝てると、よけいに起きるのがもったいない気がします。
布団の中は温かいし、暖房もいらないし。^^
by まこりん (2013-02-25 20:03) 

まこりん

カラスネコさん
猫の寝顔は一番の武器だから、どうしても勝てません。^^
何でも許しちゃいます。
でも重くて膀胱が刺激されて・・(笑)
それにしても良く寝ますよね。
by まこりん (2013-02-25 20:06) 

まこりん

ニッキーさん   
奥様、大大人気ですね。
本当に動けなくなるし、布団もきちんとかぶれなかったりで
大変ですね(汗) でも微笑ましいなぁ。
我が家も同じで、旦那は向こうでのびの~び寝ています(笑)
by まこりん (2013-02-25 20:07) 

のらん

お布団の上の猫あんか、冬のお楽しみですね♪
ウチも乗っかったり、中にもぐりこんだりしてきますが、
夏には寄り付きもしなくなります(^^;;
by のらん (2013-02-25 22:49) 

猫爺

うちのももちゃんも私が寝る時は他の場所にいるのですが、起きたらいつも頭の横で寝ています。
時には私の頭を毛繕いして起こしてくれます。 (>_<)
by 猫爺 (2013-02-26 22:58) 

まこりん

のらんさん
冬場限定ですもんね。
上に乗られるより、お布団の中に入ってくれたほうが
温かくて、歓迎なんですが・・
家はマンションでそれほど冷えないので、こんな感じです^^
by まこりん (2013-02-27 20:09) 

まこりん

猫爺さん  
ももちゃん、想像できます^^
うちも一晩の間あちこち移動してるみたいです。
頭の横だったら、猫のいびきも感じますね。
by まこりん (2013-02-27 20:10) 

green_blue_sky

猫たちがおなかの上に乗っているのは^_^;
重かったでしょう~~

ブログは個性がありますからね、いろいろな情報があって面白いですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-02-28 00:39) 

まこりん

green_blue_skyさん  
green_blue_skyさんは忙しいけど、趣味のブログも毎日更新されて、
そのパワー本当に尊敬しています。
色んな感じ方や思いを感じれて、楽しいですね^^
by まこりん (2013-03-01 21:45) 

マンチ軍団

重そうですが、この可愛さでは許しちゃいますね!
by マンチ軍団 (2013-03-04 20:04) 

まこりん

マンチ軍団さん
とても重いです。掛け布団も動かないし
いつも寝起きがすっきりしません。
でも、猫好きには、嬉しいから不思議ですね。

by まこりん (2013-03-06 21:34) 

ちろる

以前、飼い犬に胸の上に乗られたことがありました。
さすがに8kgあったので金縛り状態になりました。
猫も重いですが、
息ができなくて苦しくなることはなさそうですね。
飼い犬には二度と乗らないようにしつけましたが
にゃんこは許せるレベルなのですね。
よかった。
by ちろる (2013-03-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。