SSブログ

姉妹猫との出会い 1

外猫ちゃん達にゴハンをあげておられる
奥さん(80歳)がおられ、
はじめて話すことが出来ました。
「冬から野良の子猫が2匹います・・」と。 そこへ向うと、
1368105307051 (512x384).jpg
ん、いないのかなぁ?

1368103384787 (384x512).jpg
あ、あれは・・可愛い姉妹猫です!!
奥さんの足音で出てきました。

1368103383853 (384x512).jpg
初対面でしたが、2人の気持ちが一つになり、
保護することに。

1368105303215 (512x384).jpg
病院の費用等は奥さんが出してくれました。
(ありがとうございます)
まずは白猫ちゃんを保護しました(意外にデカいっ・・)

1368149700504 (512x384).jpg
仮名はチャムちゃん
5ヶ月の健康良好な1.8キロの女の子。

奥さんに助けてもらって良かったね。
これからはお腹空かして、ここでゴハンを待ってなくて
いいんだね。

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

ニッキー

どちらの子も早く愛情たっぷりの家族が出来ますように<(_ _)>
出来れば2にゃん姉妹で引き取ってくれるとにゃんこも新しい家族もすっごく幸せになれると思うんだけど^m^
by ニッキー (2013-05-20 00:14) 

green_blue_sky

保護されたんですね~
by green_blue_sky (2013-05-20 06:30) 

猫爺

チャムちゃん、これからは雨の心配もないし良かったね。

by 猫爺 (2013-05-20 06:59) 

のらん

可愛い姉妹♡ ちょこんと並んで、お庭で暮らしていたのかなぁ(^-^)
by のらん (2013-05-20 07:01) 

RuddyCat-Lalah

外ネコでも普段から聞いている安心できる音には
敏感なのですね。この様子は飼い猫とも一緒ですね。
仔猫のうちに無事に保護されて良かったです。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-20 12:02) 

ひでぷに

かわいい?[ハート]
優しい奥さんとまこりんさんに保護してもらって良かったね(^◇^)
チャムちゃん、幸せになってね!
by ひでぷに (2013-05-20 21:35) 

まこりん

ニッキーさん
ありがとうございます。
一番の願いは2匹一緒にって・・・
でも、タイミングがずれて、同時に捕獲出来なくて
上手くいきませんでした。
少し悔やまれます(><;)
by まこりん (2013-05-21 00:18) 

まこりん

green_blue_skyさん  
はい、近所の子猫ちゃんは、心配でついつい。(笑)
うちでは増やせないので、また里親探しです。(涙)

by まこりん (2013-05-21 00:19) 

まこりん

猫爺さん  
子猫は、出来るならなんとかしてあげたくて・・。
今後、雨の心配もなく、蚊もノミもなくなります^^
お言葉ありがとう、本当に保護出来て良かったです。
by まこりん (2013-05-21 00:21) 

まこりん

のらんさん
早くから、母猫がいなくて、いつも一緒だったそうです。
母猫がいなくても、2匹で仲良く頑張っていたんだと思います。
by まこりん (2013-05-21 00:23) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん
そうなんです、足音だけで飛び出してきます。
嬉しそうに奥さんの足元にスリスリ~。
これからは、経験したことのない幸せいっぱいが待ってると思います。
by まこりん (2013-05-21 00:24) 

まこりん

ひでぷみさん  
しみしみ奥さんのおかげだなぁと思います。
私はたまたま不妊をさせるために、
借りていた捕獲器が車にあって、ラッキーが重なりました。^^
人の出会いって面白いなぁって実感中でっす。
by まこりん (2013-05-21 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。