SSブログ

可愛いのに、ごめんね。

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 今回羽曳野市・堺市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

こんなにこんなに可愛いのに
CIMG5347 (640x480).jpg
仮名 ペチコマルとペコ

捕獲器でシャーシャー言うこの子たちを
リリースしようと思っていました。

今は、考えただけで、ぶるぶる
ごめんね、そしてまだ小さいのに 不妊してごめんね。

CIMG5334 (640x479).jpg
たくさん食べてね。

この子らは、近所の方がら
「TNRしてほしいサビがいるよ」って案内されたら、
親子連れ猫で、親でなく子猫2匹が捕獲器に
入ってきました。 思わぬ出来事でした。

CIMG5296 (640x480).jpg
猫の神様、守って下さい。



   ~~*~~~*~~~*~~~*~~
≪どうぶつ基金の9月のTNR報告≫ 
80歳の奥さんと一緒に保護しました。

CIMG4952 (640x480).jpg
9/2   ●しろグレーのメス。(画像↑)
5歳くらいの女の子、健康は良好。
奥さんが5年くらい毎日餌をあげておられ。
慣れてて抱っこでゲージに入れました。

CIMG4980 (640x480).jpg
9/4  ●サビのメス (画像↑)
4.5カ月で2キロ 健康は良好。
とても気が強くて、怒っていました。
いつもお母さん猫と一緒にいます。黒助のお姉さん。

 
日時 性別        場所    種類
9/2 オス1 メス2  羽曳野市 (白黒 母サビ 白グレー)    
9/4  メス2       羽曳野市(サビ×2)
    オス1 メス1   堺市
9/20 オス1       羽曳野市(t茶白 )  
9/21 オス1       羽曳野市(茶トラ )
9/25 オス1       堺市

合計10匹をTNRしました。
全て「いち犬猫病院」に行きました。
堺市のTNRの画像がなくてすみません。
ありがとうございました。



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

猫爺

不妊手術をした猫は、していない猫より長生きできるようです。
それだけでもペチコマルとペコには良かったと思います。

by 猫爺 (2013-09-30 07:33) 

ひでぷに

ペチコマルちゃんとペコちゃん、可愛いですね~
人慣れしてれば、早く里親さんが見つかりそうな気がしますね^^
しかし、精力的なTNR、本当にお疲れ様ですm(_ _)m


by ひでぷに (2013-09-30 11:17) 

のらん

茶とら兄弟、すっかりくつろいで(^-^)
こうして見ると、私は生後半年ぐらいでTNRした子はみんなリリースしちゃいましたが、シャーシャーくんも、粘り強く面倒みれば、なれるんですね。その努力に、頭が下がります。
TNRも、9月は10頭も!!! がんばりましたね☆
by のらん (2013-10-02 11:00) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
早めに不妊手術が一番良いです。
子ニャンコズも今年から来年早々に手術予定です~
秋は焼き芋の季節、楽しみが増えます^_^;
by green_blue_sky (2013-10-02 22:54) 

ニッキー

すっごく可愛い・・・(^O^)
里親探しとても大変だと思いますが、兄弟で引き取って育ててくれる人がぜひとも見つかりますように<(_ _)>

by ニッキー (2013-10-03 12:51) 

まこりん

猫爺さん
そうなんですか。それは嬉しいです。
小さすぎて、後遺症でもでたら・・?と不安でしたが、
少し安心しました。^^

ひでぷみさん
そうなんです。^^ 人慣れしていると
見に来られても心配しないのですが,シャーって言ったら焦ります。
先月のボランティアで燃え尽きました(笑)

のらんさん
私も半年なら慣らす自信はないです。
黒助が限界の大きさでした。
捕獲器でおびえてる時は、性格までわからないですもんね。
慣れてくれる子で本当に良かったです。

green_blue_skyさん
そうですね・・。
手術は心配だけど、遅いより早いほうが安心ですね。
どうか後遺症なしに健康に育ってほしいです。
お互い秋を楽しみましょう。

ニッキーさん
ありがとうです。先にペチコマルが決まり、ご一緒にって
すすめちゃましたが、先週猫がおられ諦めました・・。
本当に可愛いすぎます。(笑)

by まこりん (2013-10-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。