SSブログ

TNRと子猫ちゃん

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する 「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 今回羽曳野市・堺市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、 公益財団法人どうぶつ基金から10頭の不妊去勢手術費全額を 負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に 心より感謝申し上げます。」

    ~※~~※~~※~~※~~※~~

野良さんを不妊しリリースは捕獲が大変だけど、
悩みはゼロで、ひたすら捕まえるのみです。
CIMG4978 (640x480).jpg
(9/4 TNRのメス 7,8歳らしい)

でも、子猫がいた時、本当に100ほど悩みます。
保護したら、この子の費用も今後の道も、全てひとりで引き受けて、
自分で病院に連れていき、自分で里親を探さないと・・
でも、下痢とかコクシや真菌があったら・・(汗)
健康でないかも・?  ドキドキドキドキ・・・。

CIMG5271 (640x480).jpg
が、出会ってしまいました・・ 。ここんにちわ。

この子たちもさくら猫になりました。
病院はこのサイズでも手術して、小さく耳カットしてくれ(ホントにチョット)
で健康診断し、レボして、検便。

CIMG5199 (640x479).jpg
男の子 850g(9/20) →1.1kg(9/27) 約2~3カ月かなぁ?

CIMG5160 (640x479).jpg
男の子 1.1kg(9/20)→ 1.35kg(9/27)

捕獲器でシャーシャー言ったので、家猫修行のため
友達に一匹2日間預かってもらいました。
成果大ありで、すっかり甘えたさんに変わりました。

もうtysん (480x640).jpg
トライアル2週間後の黒助。
モウちゃんの弟に決定しました。良かったよ~。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

ひでぷに

TNRお疲れ様です(^∇^)
精力的な活動、本当に頭が下がりますm(_ _)m
黒助くん、ホント良かったですね(^◇^)
幸せにね!
by ひでぷに (2013-09-28 20:07) 

ぽちの輔

黒助君良かったですね♪
しかし、また2匹ですか。
兄弟揃って里子に行けるといいですね^^
by ぽちの輔 (2013-09-29 08:21) 

のらん

また、出会っちゃいましたか〜(^^;;
保護して里親さがし、おひとりでホントにがんばっていらっしゃいますね。
この、キュートな茶トラ兄弟に、いいお家が見つかりますように☆
by のらん (2013-09-29 20:28) 

まこりん

ひでぷみさん
ありがとうです、黒助くんは、ラッキー猫でした。
今回はもう終わりと思っていた矢先の出合いで
ちょっとショックでした。(汗)
でも頑張ります。

ぽちの輔さん
ありがとうです、
2匹ともにが、何よりの幸せですね・・。
気長に頑張ります。応援して下さい。

のらんさん
応援ありがとうです。
さすがに、今回は悩みました。
いいお家がみつかるよう見守って下さい。
by まこりん (2013-09-30 01:31) 

ニッキー

黒助くん、もうちゃんの弟になったんですね(^O^)
本当に良かったです^^
もうちゃん、黒助くんをよろしくね<(_ _)>
by ニッキー (2013-10-03 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。