SSブログ

さくら猫の黒助

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 今回羽曳野市・堺市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」
     

9月もどうぶつ基金のボラを申請しました。
なので、なので・・・(汗)
めちゃくちゃ大変な日々がやってきました。

9月に入ってから、80歳の奥さんと2人で
計5匹を保護し 私が病院に連れて行きました。
CIMG4949 (640x480).jpg
子猫は1,6キロの男の子 お母さんと捕獲器に。

CIMG5089 (640x480).jpg
病院から戻って来る車の中で、
抱っこ出来たスーパーお利口野良ちゃんでした。

リリース出来ずに、悩みに悩んだ末、家の中へ・・。
CIMG5096 (640x480).jpg
後 ウイルス検査、検便、レボをし
この日から、ひたすら空いてる時間は
黒助を抱っこしたり、なでまわしまし、
で、5日間でどんどん甘えたになった黒助。

CIMG5102 (640x479).jpg
しかし体重も一気に成長し1,8キロに・・^^;
(子猫と言っていいのか?って感じのデカイ黒助)

で、2月にモウちゃんの里親さんになってくれた
家族が、トライアルしてくれました。
モウちゃんもさくら猫です。今日はトライアル3日目です。

どきどき。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ひでぷに

お疲れ様です。
まこりんさん、もう立派な猫ボラさんですね^^;
(それだけ野良さんが沢山いるというのが悲しいですが...)
黒助君、凄い人懐っこさ!
無事トライアル成功しますように。
by ひでぷに (2013-09-11 07:14) 

ぽちの輔

黒助君、うまく馴染んでくれるといいですね。
すでに3日目ということで、
モウちゃんに嫌われてる事は無さそうですけど・・・^^
by ぽちの輔 (2013-09-11 07:45) 

のらん

補助金が出るあいだに、一気に!
ごくろうさまです〜
黒助くん、トライアルうまくいきますように♪
by のらん (2013-09-12 10:25) 

まこりん

ひでぷみさん
ありがとうございます。
うちの辺りはよそより野良猫多発地域ですよね・・涙
黒助君、トライアル無事に終わりました~。
幸せな子です。^^

ぽちの輔さん
応援ありがとうございます。
黒助はモウちゃんに気に入ってもらい
引き取って頂きました。本当に嬉しいです。ばんざ~い。

のらんさん
はい、一気に一気に~で大変なひと月です。(笑)
今月ももうちょい・・頑張りますね。
by まこりん (2013-09-22 17:51) 

green_blue_sky

お疲れ様です。
黒助君、目が真ん丸。
体重が一気に増えますね。これからさらに成長しそう~
トライアル、無事に終わりますように~
by green_blue_sky (2013-09-22 22:14) 

ニッキー

お疲れ様です<(_ _)>
黒助くん、病院からの帰りに抱っこさせてくれるなんて甘えっ子の素質バッチリですね(^^♪
トライアル成功して素敵な愛情深い家族が出来ますように(^.^)
by ニッキー (2013-09-22 22:38) 

まこりん

by green_blue_sky さん
ありがとうです、黒助は味わい深いお顔なので
不安でしたが、決定しました^^
そう、目がビー玉でした。
by まこりん (2013-09-28 02:07) 

まこりん

ニッキーさん
運のある黒助だと思います。
本当に野良猫のお母さんが育てたとは
思えないほど、威嚇もない子でした。良かったです~。
by まこりん (2013-09-28 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。