SSブログ

10匹のお家のTNR  無事完了~(^^)

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 羽曳野市、堺市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から20頭の 不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

紹介文は、
「3匹のにゃんこと暮らしている主婦です。
平凡な日常の日記です。」
でしたが、ほとんど地域猫の話なので、

「3匹のにゃんこと暮らしている主婦です。
地域猫のことや猫ボラのことなど とにかくにゃんこの日記です。」
に変更し、猫ボラを続けたいと思いました。


なかなか更新しないまま、日ばかり過ぎてしまい、
報告になりますが.
ご夫婦の10匹を全部TNRすることが出来ました^^
CIMG2433 (640x480).jpg
メスのトラちゃん。背中はサビ模様なの。(春生まれ)

CIMG2459 (640x480).jpg
で、たまたまそばにいた野良猫(オス)も
ご夫婦の力でTNRすることが出来ました (笑)

CIMG2447 (640x479).jpg
最後に残ったこの子が悩みの種でした。
(ミケちゃん春生まれ)
もう無理だぁ~と思っていたのに、根性です^^

そして、私もいち病院から捕獲器を借りて
ペチコマル、ペコ、ポアロらの母猫をTNR出来ました。
CIMG2464 (640x478).jpg
私が一番心配だった子(地域名称あーちゃん)です。
やっぱりアメショーね、ほっとしました。

病院へは合計4日に分けて連れていきました。
ご夫婦が自ら病院へ運転してくれました。
ご夫婦から教わったこと・・・
「諦めない!」って大切ですね^^(うんうん)


里親探しの子猫の茶トラくん、
CIMG2418 (479x640).jpg
可愛さが招いて、すぐに5人家族のお家に
迎えてもらいました。
(じつはもっともっと一緒に居たかったなぁ^^:)

さぁ。冬の準備をしなくっちゃ。

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

ぽちの輔

茶トラくん、良かったですね。
大人になった姿を見てみたいものです^^
by ぽちの輔 (2013-11-28 07:10) 

猫爺

TNR、里親探しと頑張っておられるようですね。
急に寒くなったので風邪などひかれないよう頑張ってください。

by 猫爺 (2013-11-28 08:19) 

カラスネコ

まこりんさん、おめでとうございます!!(>v<)
よかったですね~(TvT)

by カラスネコ (2013-11-28 10:36) 

green_blue_sky

お疲れ様です。
寒くなっていますので体調にお気をつけてください。
里親様、、、よかったですね。
仔猫たち、手術後すぐに運動会を開催するほど、とても元気です^_^;
by green_blue_sky (2013-11-29 23:27) 

のらん

てごわい女の子も捕まえられて、よかったですね(^.^)
春生まれってことは・・・ウロついていた野良くんは、お父さん候補でしたよ。
面倒を見ていられたご夫婦とまこりんさなの粘り勝ち?!
by のらん (2013-11-30 07:58) 

ニッキー

無事TNR終了おめでとうございます(^.^)
お疲れ様でした<(_ _)>
諦めなかった御夫婦もまこりんさんもスゴイです\(^o^)/
茶色くん、新しい家族のもとで幸せになってねぇ=^_^=
by ニッキー (2013-11-30 20:30) 

まこりん

ぽちの輔さん
本当にそう思います。ほっとしました。
大人になった姿、見れるといいなぁ。

猫爺さん
ありがとうです。
頑張ってるつもりはないんですが^^;
でも頑張ってしまってますね。

カラスネコさん
今回は自分でも、大成功だと思いました。
嬉しいです。でもしなかったら来年
どうなっていたか・・汗

green_blue_skyさん
子猫ちゃん、手術も元気いっぱいで安心ですね。^^
私も風邪に気を付けて元気に過ごしたいと思います。

のらんさん
ご夫婦のおかげで、とても気持ちよく終わりました。^^
というか、もし不妊出来ずに年が明けたら、、、
来年は子猫の幼稚園が出来そうです^^;

ニッキーさん
本当に不妊出来なかったら・・
恐ろしい話です^^;
圭太君似の茶トラ君、きっと子供さん達に
可愛がってもらっていると思います^^。

by まこりん (2013-12-01 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。