SSブログ

10匹のお家のTNR  第2回

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 羽曳野市、堺市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から20頭の 不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

次の予約日がきました。
CIMG2290 (640x480).jpg
第2回めのターゲットは この子猫の3兄妹。

CIMG2375 (640x480).jpg
で、予定の子猫3兄妹と (オスとメスでした)
CIMG2380 (640x480).jpg
(オスでした)
CIMG2378 (640x480).jpg
予想外の野良猫1匹を 捕獲されました。(びっくり~)
飛び入り参加の野良猫は、3歳くらいのオスでした^^
いきなり、こんなことになってごめんね。

計4匹連れて、いざ病院へ。
とりあえず良かった良かったぁ^^


先週に保護した2匹の子猫らは 3兄弟で
もう一匹お外に残してました。
CIMG2389 (640x480).jpg
奥さんと何日も通い、やっと現れたところを
つかんでくれて、ファスナーのカバンに入れました。

CIMG2407 (640x481).jpg
小さくて890gの男の子。
私の顔にちゅちゅします。おっぱいを探してるみたい。
一日目はシャーだったけど、ゴロゴロ言いだし
可愛くなりました。(可愛すぎる~)


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

猫爺

TNR、保護活動、ご苦労さまです。
猫山もブログには載せていませんが本当に少しずつTNRはしています。
今回、早朝に行ったのもリリースのためです。少しでも早くキャリーから出してやりたくて明るくなるのを待って山に行ったので風邪をひいてしまいました。
捨て猫が多くなると困るので載せないようにしています。

by 猫爺 (2013-11-17 07:44) 

green_blue_sky

お疲れ様です。
たくさんいますね^_^;
仔猫が小さい、健やかに元気に育ちますように。
子ニャンコズ、4頭すべてが元気に成長をしています(^○^)
by green_blue_sky (2013-11-17 08:10) 

ぽちの輔

茶トラの男の子、かわいいですね。
この子も手術するんですか?
by ぽちの輔 (2013-11-17 17:07) 

ニッキー

皆、幸せになれますように<(_ _)>
最後の茶色の男の子、圭太の小さい頃にそっくりで可愛すぎる^m^
by ニッキー (2013-11-17 21:51) 

のらん

すごい! 飛び入りさんも手術できたんですね♪
オスにゃんも、去勢するとマーキングしなくなるから、ご近所の方に感謝されます(^-^)
3兄弟は、里親さんさがしですね〜
大変ですが、こんなに可愛い子たち、きっといいご縁が結ばれますよ!
応援してます(^-^)/
by のらん (2013-11-19 08:33) 

カラスネコ

お疲れ様でした。
残っていた子も無事保護できて、
本当に良かったですね~(^^)
ご夫婦とまこりんさんの、想いの強さに涙です。
by カラスネコ (2013-11-21 12:54) 

kitty

野良猫のハウスを探しているうちにここにたどり着きました。良いアイディアをいただき感謝です。1ヶ月近く餌付けしてますが、今だに警戒心が強くなれません。子猫ではありません。慣れて家猫になれないものでしょうか。
by kitty (2013-11-23 21:43) 

まこりん

猫爺さん
猫山も、TNRされておられるんですね。
とても嬉しいです。
私も術後なるべく早くかえしてあげようと思います。
これからもっと寒くなるので、猫爺さんも
どうか無理しないで下さい。

green_blue_skyさん
はい、ご夫婦はとても可愛がって下さっているので
安心しています。
一日3回の食事をあげて、さっそく温かい猫ハウスを
作ってありました。

ぽちの輔さん
茶トラくんは、手術はしていません。
他の兄妹もしていないです。
早い時期の手術はやめようと思います。

ニッキーさん
圭太くんにそっくりなんですね。
将来の姿がが目に見えるようです^^
外で生きるのは、色んな危険があるので出来る限り、
守ってあげたい、力になりたいと思います。

のらんさん
応援ありがとうございます。
こっちの病院も 飛び入り手術は出来ないんです。
予約の数以下で連れて行きました。
オスよりメスのほうが、先に不妊したいと思いながら、
今回は捕まったのがオスでした^^;

カラスネコさん
ありがとうございます。
本当に寒くなる前に、保護出来てほっとしました。
とても緊張と必死の11月でした(笑)

kittyさん
来て頂き、とても嬉しいです。
お外の子に餌をあげて下さり、ありがとうございます。
寒いので、お腹くらいは一杯にさせてあげたいですもんね。
すぐには、慣れないかもしれないけど、
外猫ちゃんを捕まえて家猫にされた方をたくさん知っています。
今はお部屋でのんびり寝ているそうです。
どうかどうか頑張って下さい。

by まこりん (2013-11-27 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。