SSブログ

暖かく過ごせるかなぁ。

魚屋さんみたいですが、今年も猫ハウス作りました^^
CIMG2468 (640x480).jpg
じゃん。  (ただ穴を開けただけですが)
今年は 頂いたカシミヤ毛布をお布団にリメイクし、
超ふかふかのベッドになりました。^^
そしてマタタビを少々かけて出来上がりです。
CIMG2489 (640x481).jpg
駐車場のおじさんは、去年のを残しておいてくれて4個

CIMG2484 (640x480).jpg
保育所の方も、去年のを残しておいてくれて2個
中にふかふかのお布団入れました。
あと、TNRしたあーちゃんちの玄関にも、
友達んちのガレージにも、

CIMG2498 (640x480).jpg
みんな 寒さに負けないように、頑張って食べてます。
元気に過ごせるのも なによりゴハンのおかげだね。
毎日ありがとうございます。

で、我が家のうーちゃん
CIMG2496 (640x480).jpg
家に来てから、もうすぐ5ヵ月だね~。
相変わらず、まーとちーとはイマイチの仲なんですが(汗)
家族はね、みんなうーちゃんが大好きです(^^)

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

猫爺

発砲スチロールの猫ハウスは段ボールなどより暖かいですね。猫が出て来た後に手を入れると体温で凄く暖かくなっています。
難点は中で爪研ぎをする猫さんがいると壁がボロボロになっいるくらいですね。
by 猫爺 (2013-12-02 07:56) 

ひでぷに

まこりんさんの愛情のこもった大量の猫ハウス!
これで大勢の外猫ちゃんが暖かく過ごせますね(´∀`)
みんにゃ良かったね♪
うーちゃん、家猫らしい顔つきになってきましたね(^ω^)
by ひでぷに (2013-12-02 23:57) 

のらん

いいですね〜、発泡スチロールの猫ハウス!!!
みなさん、置かせてくださるんですね(^.^) 猫たちが愛されている証です♪
カシミアの毛布かぁ♡ ぬくぬく元気で暮らせますにゃ♡
by のらん (2013-12-07 07:56) 

green_blue_sky

猫ハウスいいですね。
昨年の遺棄猫たちのときは調達すると1個2000円、高いけど、冬の外猫たちにはよいハウスですね。
みんな寒さに負けるな~
by green_blue_sky (2013-12-10 19:29) 

ニッキー

本日はnice押し逃げ失礼します<(_ _)>
by ニッキー (2013-12-10 23:28) 

まこりん

猫爺さん
本当にこのハウスは暖かいですよね~。
雨にも強くて、とても丈夫ですし、
軽くてバリバリされるのがちょっと悩みですが
すごく気にいっています^^

ひでぷみさん
そうなんです、うーちゃん、顔も優しくなって
とても可愛いんです。^^
で、猫ハウスを利用してくれてるのを、見るとすごく
嬉しんです。^^

のらんさん
昨年の猫ハウスより進化して 簡単になり、
調子にのって一杯作りました。
はい、置かせてもらうのに、お菓子も配っています。(笑)

green_blue_skyさん
外の子たちが心配な気持ちは 一緒ですね。
家の子が幸せな分、なんとか力になりたくて
ついつい一杯作りました。

ニッキーさん
ナイス訪問ありがとうございまっす^^
どんどん逃げてくださいね^^
私も年に数回行く山は いつもカップヌードル持参です。
ホント、外で食べたら美味しいですよね^^



by まこりん (2013-12-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。