SSブログ

猫寺に行ってきました。

ちょっと大げさです^^; 
猫寺ではなくって中山法華経寺に行ってきました。
CIMG6231 (640x480).jpg
昨年結婚し千葉の市川に暮らしてる娘の家から
なんと、電車で11分の場所に
猫さんに出会える法華経寺があるんです。

CIMG6208 (640x480).jpg
なんて幸せ。さっそく行かなくっちゃ。
ってことで、1泊2日の旅へ。

下総中山駅前から参道にいく手前に
CIMG6200 (640x480).jpg
ねこ募金箱、 もちろんチャリン。

CIMG6206 (640x480).jpg
そして、参道には、
CIMG6210 (640x480).jpg
猫さんの飲み水が用意されてました。(すばらしい~)

人の協力と優しさと心構えで 野良猫ではなく
「愛される地域猫」として暮らせるんだね。

が、が お昼だったので、猫たちはお昼寝中で
どの子も現れず・・・・(^^;)
またいつか来るから、今度は会おうね。


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

green_blue_sky

この水飲み場の左1mのところにまるちゃんがお昼寝中
さらに20m先の草むらにキジトラさんとくるみちゃんがお昼寝中
でした^_^;
保護色で観えなかったでしょう。この日は早めの食事で11時からのようでした。
楽舎は2時過ぎにオープン^_^;
by green_blue_sky (2014-03-20 06:17) 

ぽちの輔

外猫さんが安心して暮らせる場所なんですね。
いいなぁ^^
by ぽちの輔 (2014-03-20 08:01) 

ニッキー

やっぱり外猫さんに会えるのは朝か夕方のご飯timeなんですねぇ(^_^;)
江の島の神社付近のにゃんこさんは人が通ると一応顔を覗かせて「ご飯をくれそうだったら甘える!」という処世術を身につけてます^m^
by ニッキー (2014-03-21 22:43) 

のらん

いつもの場所へ行ってらしたのですね♪
私は、行ったことがありません・・・
水飲みの器が、立派だぁ〜(こっちのは、ショボいプラスチック製・・・)
by のらん (2014-03-22 07:57) 

まこりん

by green_blue_sky さん。
おしかったです。(笑)
ほんとしすぐ近くだったんですね。^^;
お世話されてる人を感じる場所でした。

ぽちの輔さん
はい、車も通らないし、緑も多くて、ゴハンや水もあって
安心して過ごせそうでした。

ニッキーさん
いつか江の島のにゃんこ達に、会いに行くことが
私の夢です。わくわく。

のらんさん
そうなんです、いつもの場所です。
で、水容器が陶器で参道に似合ってました。
いつも新鮮なお水があるようで嬉しいかぎりです。



by まこりん (2014-03-30 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。