SSブログ

保健所での手術の第一号くん

この2匹の子たちが
「大阪府所有者のいない猫との共生支援事業」
保健所にて、手術してもらった記念すべき一号でっす。[晴れ]

CIMG6171 (640x480).jpg
じゃん、
茶トラさんは10年近く地域で暮らしています。
(僕は人と仲良しです^^)

CIMG6179 (640x479).jpg
じゃんじゃん、
最近登場した流れ者の若そうな子。
(僕は人間が大の苦手です、僕を見ないで・・^^;)

府の事業での流れは
1日目は5時までに保健所へ
2日目は手術
3日目は引き取り

共にオスでしたが、獣医さんは全然ガッカリした様子もなく^^
無事に2日が過ぎ
CIMG6181 (640x482).jpg
ただいま~。 と帰って来ました。
CIMG6184 (640x481).jpg
おかえり~、とお出迎え。

CIMG6183 (640x481) (2).jpg
これからは争うことなくのんびり過そうね。
そしてずーとここにいるんだよ。

初手術の耳カット、茶トラさんはオスなのに
左カットです。(笑)
一号だから、ま、こんなこともあるか。[わーい(嬉しい顔)]

府、保健所の方々、親切なご対応
本当にありがとうございました。^^



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

green_blue_sky

無事手術が終わりよかったですね。お疲れ様です。
左右は、病院によっても違うようです^_^;

お寺の名前は大丈夫ですよ。
旅行記のようなものなので^_^;
今度こちらにおいでの際は、待ち合わせましょう^_^;
1時から2時ごろでしたらすれ違っていたかもしれません~~
by green_blue_sky (2014-03-18 05:59) 

ぽちの輔

人が苦手な子も手術できるんですか。
みゅう母とキジ子猫も手術したいんですけどね。
触れない子の扱いに自信が無くて・・・(^^;)
by ぽちの輔 (2014-03-18 07:23) 

green_blue_sky

こちらのおいでの際は、待ち合わせ手猫たちを紹介させていただきます~
by green_blue_sky (2014-03-19 23:31) 

ニッキー

おぉ、第1号にゃんこさん、無事手術終了おめでとうございます(^○^)
男の子も手術をすれば喧嘩しないしスプレーもしないから、地域の皆さまに迷惑かけることもなくなりますもんねぇ(^.^)
まこりんさん、お疲れ様でした<(_ _)>
by ニッキー (2014-03-19 23:59) 

まこりん

green_blue_skyさん
病院によって耳カットの形も違いますよね^^;
本当に無事に帰ってきて、安心しました。

お寺のブログ載せました。
広い敷地で車の心配もなくて、うらやましい環境でした。
また行きますね。今度はまるちゃん達に会えるかなぁ(笑)
by まこりん (2014-03-20 00:26) 

まこりん

ぽちの輔さん
捕獲器で捕まえるという荒い手段です(笑)
獣医さんはどんなイカツい子や凶暴そうな野良
でも不妊してくれます。
捕獲器の中で麻酔をするようで、麻酔が効いてから出すらしいです。

みゅう母とキジ子猫も手術出来たら良いですね。
お近くなら、捕獲器も借りていて家にあるので
喜んで一緒に捕まえて病院に行くのに すごく残念です。

by まこりん (2014-03-20 00:32) 

まこりん

ニッキーさん
じつは、オスは後回しでいいんですが上手くいきません。(笑)
でもこれからゆっくり猫生を過せると思うと、
春が恐くありません。
by まこりん (2014-03-20 00:36) 

のらん

いえいえ、オス猫も、1匹去勢すると5匹の子猫が減る、といわれています(^.^)
こっちも、左耳が女の子、右耳が男の子のハズだけど、
たまに、間違っていることがあります(^_^;
by のらん (2014-03-22 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。