SSブログ

さみしい夜

19時半頃、近所の猫ちゃんの様子を見にいったら
黒猫のクロちゃんが物影で亡くなってました・・・

9月に耳カットした一歳ほどの女の子で いつも3匹で一緒に
お爺さんちの軒下で、暮らしてました。

IMG_1876 (640x480).jpg

おとといは元気でした・・。
IMG_4198 (640x480).jpg
 ↑ 4日前のクロちゃん、アメちゃんの後ろにいます。

耳カットの時、若いクロちゃんにはいっぱい未来が
あると思っていました。
これでずーとお爺さんのところで、仲間と幸せに
暮らせると思っていました・・・・。

寒い夜も3匹一緒に猫ハウスで寝ていたそうです。
もっともっと仲間とお爺さんと一緒にいたかったね。
クロちゃん、守ってあげれなくてごめんね。

IMG_4273 (640x480).jpg
お爺さんが箱にいれたので、
市役所の夜間の引き渡し窓口に持って行きました。

今夜は涙でいっぱいです。




nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

green_blue_sky

寒い日が続きますので猫たちが犠牲になりますね・・・
ご冥福を祈り致します。

うっし君は無事確保し、入院中です。
応援ありがとうございます。
by green_blue_sky (2013-03-09 07:30) 

猫爺

クロちゃん、交通事故でしょうか?
残念です。
ブログには載せませんでしたが、心配して頂いた「まる子」ちゃんも亡くなりました。一度病院へと思っていた矢先だったので、残念です。

by 猫爺 (2013-03-09 07:44) 

ぽちの輔

悲しい出来事なので、niceは無しで失礼します。
残った子たちには、楽しい猫生となりますように!
by ぽちの輔 (2013-03-09 08:19) 

ニッキー

外猫さんはいつも危険と隣合わせの生活だということを
改めて思いました。
クロちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。

by ニッキー (2013-03-09 12:42) 

RuddyCat-Lalah

クロちゃんのこと残念でした。
突然のことで、とても悲しまれたでしょう。
耳カットをした後のお爺さんとの生活は
短くてもとても幸せだったと思います。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-09 18:43) 

まこりん

green_blue_skyさん  
原因がわからないんです、とっても元気そうでしたし。
別れは寂しいです。
耳カットの時に、長距離を車で運んだ時の事を思い出します。(涙)
本当に、野良猫の最後は淡いもんだと、感じました。

うっし君の報告、楽しみに待っています。

by まこりん (2013-03-09 21:17) 

まこりん

猫爺さん  
まる子ちゃんも、亡くなったんですね。さみしいです。
春がそこまで来ていたのに・・・

黒猫のクロちゃんはいつも駆け寄って来てくれる子でした。
耳カットの時も、人間を信じて大人しくしていました。
原因は?です。
血も怪我もしてなくて、目も口も閉じてました。
by まこりん (2013-03-09 21:19) 

まこりん

ぽちの輔さん
残りの子達には、春がやってきました。
今日は日差しの中でのんびり過ごしていました。
楽しい猫生のお手伝い出来るように、私なりに頑張ります。
by まこりん (2013-03-09 21:20) 

まこりん

ニッキーさん   
ご飯をもらえても、寝るところがあっても
外はやっぱり外で 色んな感染や病気があるんですね。

いつも楽しそうにお爺さんのそばにいて、
耳カットに行くときも自分からゲージに
入ってくるような子だったので、お爺さんも寂しくなりました。

by まこりん (2013-03-09 21:26) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん 
発見した時は、涙でお爺さんにうまくしゃべれなくて・・
お爺さんの生きがいに近い存在だったので
クロちゃんは、「意味のある猫生」だったと思います^^
by まこりん (2013-03-09 21:28) 

のらん

クロちゃん、まだ若いのに。。。残念ですね。
お外の子だけでなく、ちいさな命とは、いつ、どんな別れがあるのか。。。
でも、こんなふうに表現するのは辛いですが、見つけてあげられる場所で亡くなっていたのが救いです。人知れず消えてしまう命がたくさんありますから。
by のらん (2013-03-10 08:00) 

ニャニャワン

nice&ご訪問ありがとうございます。
猫生にかかわっていなくても顔見知りの猫さんの動静は気になりますね。
外猫さんなりに幸せであったと思える瞬間があればいいですね。

by ニャニャワン (2013-03-10 15:51) 

まこりん

のらんさん
そのとおりですね。わかる場所で、
しかも私が発見出来て、良かったです。
亡くなったこと知らなかったら、毎日探してたかも。
そして朝が来る前で、良かったです。
もしカラスが発見したら・・(ぶるぶる)
やっぱり、これからも気にかけてパトロールしまっす。
by まこりん (2013-03-10 22:53) 

まこりん

ニャニャワンさん
コメントありがとうございます^^
可愛いにゃんこが4匹いて、素敵なお家で(赤いベットも可愛い~)
ブログを読みふけってました。(笑)
理想は、おしゃれに大好きな猫ちゃんと暮らすことなんですが、
なかなか現実は・・汗

顔見知りの猫さんいっぱいいて、みんな可愛いです。
私の出来る範囲で、怪我などないか見ていきます。
by まこりん (2013-03-10 22:59) 

クローヴ

ご冥福をお祈りいたします。
きっと虹の橋の向こうから、まこりんさんありがとうと言ってると思います。
by クローヴ (2013-03-12 13:03) 

まこりん

クローヴさん
ありがとうございます。
クローヴさんちの猫さんも
虹の橋を越えていかれたのですね。
別れは寂しいですね。
私もクロちゃんにありがとうって
言いたいです。(^ ^)


by まこりん (2013-03-13 00:22) 

green_blue_sky

PS
うっし君へのお見舞いコメントありがとうございます。
13日、午後に病院に行って手術状況などを聴いてきます。
by green_blue_sky (2013-03-13 07:31) 

まこりん

green_blue_skyさん  
毎日うっし君のこと、気になっています。
これからもよろしくお願いします。
by まこりん (2013-03-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。