SSブログ

不調なベージュ君

お爺さんちの軒にいるベージュ色の男の子は、
IMG_4490 (640x480).jpg
いつもメヤニでクシャクシャな顔で、
時々いびきみたいな鼻息音がするんですが
最近、風邪みたいでクシャミばかりしてるそうです。
IMG_4428 (640x480).jpg
先日、皮膚炎で首の周りの毛が無くなってました。

IMG_4427 (640x480).jpg
全然気が付かなくてごめんね。痛痒そうです。

IMG_4492 (640x480).jpg
まずは、風邪を治さないとツライと思うので、今夜から、
抗生物質を猫缶に混ぜてあげてみました。
1週間続けてみようと思います^^

ベージュ君は、触れないけど、お爺さんのそばに
寄ってくる子なので、なんとか治療出来たらなぁと思います。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

ニッキー

最近気温の変化が著しいから外猫さんも体調を崩しちゃうのかも(>_<)
抗生物質で少しでも楽になりますように<(_ _)>
出来れば一度病院に連れて行けると安心だけど、怖がらせちゃうと可哀そうだしなぁ・・・(*_*)
by ニッキー (2013-03-26 22:48) 

green_blue_sky

仔猫特有。
疥癬などがあるのでレボリューションをすれば、1カ月ほどで治るでしょう。
猫風邪があるので抗生物質で治してくださいい
目やには栄養不足など外猫特有の病気、完治は難しいです。
触れるようになればペット用のウエットテッシュで拭けば、少しよくなります。
by green_blue_sky (2013-03-26 22:49) 

RuddyCat-Lalah

この時期は外ネコさん達には辛いですね。
猫風邪はしっかり直さないと菌が残って毎年症状がでるネコも
いるそうです。鼻が詰まると、食欲も落ちてくるので早く良くなると
良いですね。

by RuddyCat-Lalah (2013-03-27 00:18) 

猫爺

触れる子なら目と鼻にもさせる目薬があるけど、触れないからどうしようもないですね。
早く元気になってほしいです。

by 猫爺 (2013-03-27 09:58) 

まこりん

ニッキーさん   
気のせいか、今日はけっこう元気そうでした。
昼が過ごしやすい分、夜が堪えますもんね・・。
もし、全然皮膚炎が回復しなかったら、思い切って病院まで
連れていこうかとも思っています・・。
獣医さんのほうが恐がるかも・・(笑)
by まこりん (2013-03-27 23:37) 

まこりん

green_blue_skyさん  
本当にありがとうございます。
レボリューションのこと教えてくださって、嬉しいです^^
全く知りませんでした。
どうしていいのか不安でしたが、少し前向きな気持ちになりました。
抗生物質で風邪がマシになったら、すぐにレボリューションで治療してみます。

レボリューションは1月の時に、病院で買ったのがあるので完璧です。
感謝感激です。
by まこりん (2013-03-27 23:50) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん
わかりました。
出来る限り、風邪もしっかり完治して、元気に夏が迎えれるよう
力になってみます^^
そうなんです(涙) すごい鼻息が聞こえてくるので、
鼻が詰まっているんですね・・。
by まこりん (2013-03-27 23:53) 

まこりん

猫爺さん  
触れそうで、触らせないけど、毎日通って心を掴みます。(笑)
触れるようになったら,、すぐに目薬にも挑戦します。
鼻息がぶーぶーと聞こえるので、本人も息苦しいんですよね。
(治してあげたいです)
いつもありがとうございます^^
by まこりん (2013-03-28 00:02) 

のらん

こっちの公園でも、この冬は鼻ブウブウの子が数匹でましたが、
ゴハンに抗生剤を混ぜても食べてくれる子は、5日ほど続けるとかなり良くなりますよ(^-^)
でも、皮膚トラブルもあるので、全体的に免疫力が落ちてるんでしょうね。。。いっぱい食べて、元気になれればいいですね。
by のらん (2013-03-28 08:34) 

まこりん

のらんさん
今日も鼻ブウブウでした。(笑)
はい、抗生剤しばらくは続けてみます。
でも、一日1回だけなので少し効きが悪いかもしれないです。
いつも同じところにいて、様子もみれるので
なんとか、治せるのでは?と思いだしました。(^ ^)

by まこりん (2013-03-29 00:12) 

マンチ軍団

風邪ひきのニャンコのお世話大変ですね!
まこりんさんが優しく手当てしてくれてニャンコも
きっと喜んでいることでしょう~
by マンチ軍団 (2013-04-03 18:27) 

まこりん

マンチ軍団さん
コメントに気がつかなくてすみません。
季節の変わり目はにゃんこも人間も体調がイマイチですね。
早く元気になってほしいです。
by まこりん (2013-04-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。