SSブログ

不調なベージュ君 2

首周りの毛がないベージュ君に
3日前にレボリューションを首の後ろに落とし
(毛を開いて付けたいのですが、無理なので^^)
IMG_4510 (640x480).jpg
7日間、抗生物質を混ぜた猫缶をあげました。

今夜はいつもの鼻息音がなく回復してる感じも
します。 もう少し、頑張ろうね。
IMG_4539 (640x480).jpg
「ヌケガケはダメだぜ~」って
どんどん仲間も集まってきて・・・
なので、お爺さんに今日も差し入れをしました。

ベージュ君ちからマンションに戻ってくる途中に
3夜連続で見かけた可愛いミケ猫さん。
IMG_3940 (640x474).jpg
(↑画像は1月)時々マンション内で見る野良ちゃんです。

赤ちゃんがいるような感じで、大きなお腹で
ゆっさゆっさと走り去っていきました。
   とほほ。 
   恐いです。^^

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

猫爺

原因が分からない病気だと辛いですよね。
猫山のモノクロ一家なども毛が薄くて痩せているので何とかしてやりたくても今のところはフロントラインだけです。

レボリューションを通販で注文しているのですが、なんだか海外から送ってくるようで、まだ届いていません。
by 猫爺 (2013-04-02 07:35) 

RuddyCat-Lalah

ネコと暮らしているにもかかわらず、病気の事や治療法を
全く知らなくて。
ベージュ君に薬の効果が出て早く良くなるとよいですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-02 15:06) 

ニッキー

ベージュくん、抗生物質が効いてくれると良いですねぇ^^
えっ、ミケさんお腹大きいんですか(@_@;)
えっと・・・そうするとやっぱり・・・ですよねぇ(*_*)
まこりんさん、頑張れ~<(_ _)>
by ニッキー (2013-04-02 22:13) 

まこりん

猫爺さん  
何の皮膚病かが、ハッキリとわからないのですが、
レボリューションで、ノミも駆除されて楽になった感じがします。
3週間後にもう一回付けようと思います^^
私は動物病院で買いました、しかしレボリューション高いですよね(涙)
職場が公立の病院なのでファイザーさんに安くしてってお願いしましたが
これは例外の薬で、獣医にしか売れないからと無理と・・・(泣)

モノクロ一家少しでも楽になったらいいですね。
頑張って下さい。
by まこりん (2013-04-02 23:39) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん
優しいお言葉ありがとうです。
ベージュ君は、近くまで来る子で、ホントに可愛いです。
薬が効いて、夏は元気いっぱいに過ごしてほしいです。
by まこりん (2013-04-02 23:41) 

まこりん

ニッキーさん   
薬が効いて、毛も早く生えてきてほしいです。
で、ご懐妊のミケさんショックです。
どうしたらいいんだろう・・・(涙)
出来る範囲で、ミケさんのことも見守りたいと思います^^
by まこりん (2013-04-02 23:42) 

green_blue_sky

病気はつらいですが早くよくなってほしい。

妊娠の時期ですね。手術をしていないから増えますね。
早めに捕獲して手術をしないと・・・
by green_blue_sky (2013-04-03 06:26) 

のらん

ベージュくん、抗生剤が効いているようで良かったですね。
おじいさんちも、わらわらと猫が集まってくるのですね〜♪
獣医さんによると、猫は産む直前まで避妊手術ができる、ということです。
もちろん胎児は、人工中絶になりますが。。。
by のらん (2013-04-03 08:31) 

ちろる

効いてよくなると良いですね。

妊娠ですか・・・。

本当に、猫は増えていくんですね・・・。

何とか少しずつでも良い方向に行ってほしいです。
by ちろる (2013-04-06 20:13) 

まこりん

ちろるさん
薬が効いているようです。^^

私も良い方向にならないかと願っています。
せめて、目の前に現れた子だけでも、なんとかしてあげたいです。
by まこりん (2013-04-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。