SSブログ

ミケ猫さん、おかえり

ミケ猫さんのご懐妊は私の勝手な想像妊娠でした(汗)
お騒がせしてすみません。
IMG_4641 (640x480).jpg
いち犬猫病院の病室は、すでに明日の手術待ちで、
風呂敷に包まれた捕獲器が10個ほど並んでました。

で、嬉しいことが(^^)
待合室にいたご婦人が「この子眼脂で風邪っぽいね」って
注射の抗生物質(2100円)の費用を援助してくれました。

心底猫のことを思っておられる方に出会える
この病院はすごいです。
(彼女も捕獲器の猫を連れてました)

IMG_4640 (640x480).jpg
手術後、スタッフさんより
5、6歳くらいで妊娠なしで栄養状態は良いとのこと。

で、昨日の早朝リリースしました。
また会おうね。ちゃんとマンションで暮らしてね。
ミケ猫さんはマンションの「地域猫1号」です。
(私1人で決めたのですが^^)

IMG_4650 (640x480).jpg
ベージュ君 うっすらと毛が生えて
こころもち顔も綺麗で元気そうでした。
レボリューション、魔法の薬です^^



nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

green_blue_sky

想像妊娠でしたか(^_^;)
何事にもうまくいってよかったですね~
人の出会いとは不思議なもの、猫の運というものでしょう~
江の島は外猫のメッカです。私もなかなかいけません・・・
by green_blue_sky (2013-04-13 08:26) 

猫爺

レボリューションはノミ、ダニだけでなく疥癬やお腹の虫にも効果があるそうなので、良かったですね。

by 猫爺 (2013-04-13 09:05) 

RuddyCat-Lalah

ミケ猫さんは想像妊娠で良かったですね。
でも、まこりんさんのように、常に外ネコたちの様子を見守っている
人達がいることで、不幸せになる猫が減っていきます。
地域猫一号として幸せに暮らしていける事を、遠くから願っています。
これからも頑張ってください。
(早とちりでは無いと思いますよ)
by RuddyCat-Lalah (2013-04-13 09:30) 

のらん

想像妊娠でしたか・・・って、ちょこっとおデブさん???
でも、よかった~ 避妊も完了で、もう安心ですね(^^)
by のらん (2013-04-13 16:26) 

まこりん

green_blue_skyさん
勝手に妊娠だと思って、恐れてました^^;
  
運でありながら縁ですよね。
もし私がこの子を見つけなかったら、
他にマンション内で不妊をしてくれる人はいないので、
出会って良かったです。運命の出会いです(笑)

by まこりん (2013-04-13 19:58) 

まこりん

猫爺さん  
レボリューションのおかげで、かなり緩和されたようです。
いろんな事に効果があるんですね。お腹の虫も・・?!
有難いなぁ。嬉しい限りです。

by まこりん (2013-04-13 20:02) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん
ありがとうです。本当にホッとしました。
家の子に比べ、不運な環境で生きているので、
少しでも力になりたいと思っています。
by まこりん (2013-04-13 20:05) 

まこりん

のらんさん
もしスラッとした子なら、捕獲も後回しだったので
勘違いがラッキーだったと思います。^^
ホントに良かったです。
目脂と風邪も治りそうなんで、嬉しいことだらけです。
by まこりん (2013-04-13 20:09) 

ニッキー

ミネ猫さん眼脂も風邪も治療出来て良かったねぇ(^^♪
にゃんこの事を本気で考えてくれる人に出会うって嬉しいですね(*^_^*)
まこりんさん、ミケ猫さんお疲れさまでした(^.^)

by ニッキー (2013-04-13 23:07) 

まこりん

ニッキーさん
ベージュ君男前になりました。^ ^
猫のこと、本気すぎて頭からはなれません。(笑)
(変な人です。)
これからは、楽しく猫と関わっていきたいと思います。
by まこりん (2013-04-14 19:50) 

ちろる

元気になってよかったですね^^。
そして、想像妊娠でよかったです。

by ちろる (2013-04-21 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。