SSブログ

必死のパッチで

前回のこともあって、駐車場の子も 
妊娠する前に不妊しようと思いました。

駐車場のにゃんこ
女の子2匹の耳カットがまだなんです。
IMG_4682 (640x479).jpg
1匹めはトムちゃんらのママ
IMG_4187 (640x481).jpg
2匹めは鼻に点がある子
(鼻に黒い点があるので勝手にハナテンちゃん)

手遅れになる前に・・と意を決して、さっそく捕獲作戦を開始。
捕獲器を置いたら ハナテンちゃんが
一度は入ったんだけど中で暴れまくって、
こじ開けて飛び出して逃げていきました・・。
が~ん。

その後捕獲器にお邪魔な子が入りたがるし・・・
IMG_4684 (640x480).jpg
で、2日間ゲージの中で猫缶を入れ「安全だよっ^^」
とアピールし、3日後に再リベンジ~!
IMG_4686 (640x480).jpg
で、餌やりの旦那さんに協力してもらい、
入った瞬間に戸をカシャンと閉めて
ハナテンちゃん、無事に捕獲できました。

成功して良かった。本当に必死で心臓ドキドキです。
少しの間辛抱してね。病院に行こうね。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

ぽちの輔

うちの末娘も2~3日前から発情してます。
ニャンズも忙しくなってますから
早めの処置は正解かと・・・。
by ぽちの輔 (2013-04-17 07:28) 

猫爺

ハナテンちゃん、捕獲できて良かったですね。

by 猫爺 (2013-04-17 07:46) 

のらん

紐かけケージ作戦、成功おめでとうございます♪
そう、捕獲器だと、おじゃま虫に入られると、そのたびに仕掛け直さなきゃならなくて、逆に警戒されちゃうんですよね(^^;;
ハナテンちゃんが終れば、あと1匹! がんばってくださいねo(^▽^)o
by のらん (2013-04-17 10:08) 

RuddyCat-Lalah

辛抱強く待った甲斐がありましたね(^_-)
お疲れざまです。
これでまた幸せな外ネコに生まれ変わりますね。
あともう一人ですが、ノンビリとはいきませんが、
それでもじっくり頑張って下さいね。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-17 11:21) 

まこりん

ぽちの輔さん
末娘ちゃん、少しの間辛抱ですね・・。
早めに不妊出来て、ほっとしました。
外猫ちゃんは、すぐ妊娠しちゃいますもんね・・。
by まこりん (2013-04-17 23:44) 

まこりん

猫爺さん  
ありがとうございます。
あの子が最後の子かなぁと思っても、新たなる子が
すぐ表れるので、本当は「終わりなき旅」です(汗)
by まこりん (2013-04-17 23:45) 

まこりん

のらんさん
そうなんです。
お邪魔虫が、離れなくて仕方ないから捕獲器は辞めました・・。
で、トムちゃんママは、ハナテンちゃんが
捕獲器とゲージで捕まるのを横でしっかり見てました。
きっと「私は絶対に捕まらないぞ!」って思ったと思います。
by まこりん (2013-04-17 23:47) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん
はい、3回目の正直です。(笑)
仕事中も頭の中は、作戦を練っています。^^
そして、少しでも負担のない幸せな外ネコ生活を
おくれるよう、力になってあげたいです。
by まこりん (2013-04-17 23:50) 

ニッキー

捕獲成功おめでとうございます(*^_^*)
いつもの病院に行かれるんですよね?
大変だと思いますが、どうかお気をつけて<(_ _)>
by ニッキー (2013-04-18 21:22) 

まこりん

ニッキーさん
ありがとうございます。
上手く成功してとてもほっとしました^^
はい、助成金のある病院まで行ってきました。
安全運転で頑張ります。


by まこりん (2013-04-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。