SSブログ

姉妹猫との出会い 4 と・・・。

里親探し中のサリーちゃんがいるなか
突然に 大忙しで猫の手も借りたい日々になりました。
(全くブロブも更新出来なくて・・汗)

CIMG2993 (640x480).jpg

先日 駐車場のメス猫の捕獲に日々失敗しながらも
懲りもせず、網を持って行くと

駐車場の角で段ボールに 
目も開けてないへその緒付きの黒色の子猫が2匹・・・(泣)

CIMG3075 (640x480).jpg

雨も降っていてカラスが狙ってるので、キャりーに入れて
家に避難させました。 どどうしよ・・。

CIMG3063 (640x465).jpg
なんじゃこりゃぁ・・
(まーたんとサリーちゃん)
先日 子猫を育てたお友達にミルクとカイロを急いで借りて
心の準備なしに2時間おきの授乳が始まりました・・。

CIMG3099 (640x480).jpg
そしてサリーちゃんの里親さんが決まりました。

(里親さんの膝の上 ♪ )
とっても可愛い方で、戸建ての3人家族で
お宅には同じくらいの子猫ちゃんがいます。
(なのでトライアルです)

CIMG2923 (640x480).jpg

サリーちゃん、2週間の我が家での家猫修行は万点でした。

CIMG2979 (640x480).jpg

新しいお家で良い子でいるんだよ、ね。 (さみしいです・・)





nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

green_blue_sky

仔猫2頭・・・大変でしたね^_^;
授乳が数時間間隔、お疲れ様です。
そんな中サリーちゃんの里親さんが見つかりよかった(^○^)
人生はいろいろなことがありますが、過ぎてしまえば思い出になりました^_^;
by green_blue_sky (2013-06-05 06:14) 

猫爺

私は生まれたばかりの子猫を育てたことが無いので何も言えませんが、他ブログなどを見ると1日に何度も哺乳瓶での授乳や排泄の世話など大変なことは知っています。

捨てられてまこりんさんのような人に発見されなければ死ぬことが分かっているのに、何故捨てるのか私には分かりません。


サリーちゃん、まこりんさんちで他猫との共同生活も慣れているので、里親候補さんの所でも先住猫と仲良くやってくれると思います。 トライアル、成功しますように。
by 猫爺 (2013-06-05 06:59) 

ぽちの輔

里親さんが見つかって良かったですね。

次は赤ちゃん猫2匹ですか!
大変でしょうけど、頑張って~。
by ぽちの輔 (2013-06-05 07:45) 

のらん

わわわ、へその緒付きですか(^^;;
私も1度だけ、箱詰めで捨てられていた4匹の乳飲み子を育てたことがありますが、1カ月ぐらいは目が離せませんね。。。
でも、その日、その時、まこりんさんに見つけてもらわなければ、きっと消えていた命。。。2匹の仔たちの生命力が、まこりんさんを引き寄せたのですね。それにしても、入れ違いに、サリーちゃんの里親さんが見つかってホントによかった。そんなこんなも、猫神さまの采配かと、運命的なモノを感じますねぇ。
by のらん (2013-06-05 08:41) 

ひでぷに

猫好きさんのところには猫が集まるんですかね~!?
自分も赤ニャン育ての大変さは、猫博の人達に聞いてはいましたが...
何とか頑張って上げて下さい。(口だけで申し訳ありませんが...)
サリーちゃん、良かったですね(^◇^)
まこりんさんの家猫修行が良かったおかげでしょう!
トライアルがうまく行きますように。
by ひでぷに (2013-06-05 18:15) 

ニッキー

へその緒ですか(@_@;)
それは半端なく大変ですねぇ(>_<)
でもまこりんさんに出会ったおかげで助かった大切な命!
黒猫2にゃんにはきっと猫神様がついていてくれてるんですね(^.^)
サリーちゃん、里親さん決まって嬉しいけど・・・やっぱりちょっと寂しいです^^;
by ニッキー (2013-06-05 22:01) 

まこりん

green_blue_skyさん
色んな事がないより、あるほうが思い出も沢山できますもんね。
しかしまさかの経験です。^^;
朝早く起きるのが大の苦手なので、日々睡眠不足です。

by まこりん (2013-06-06 00:19) 

まこりん

猫爺さん  
なにも考えずにたぶん死んじゃうだろうなぁって思って家に入れました。
でも、今日もいっぱいミルクを飲んで生きています。^^
強いなぁって思います。
捨てた人は、私が来る前にわざと箱を置いたらしいです。(とほほ)
(見ていたご近所さんの証言。笑)

ありがとう、サリーちゃんは自慢の良い子だったので、私もかなり安心しています。
by まこりん (2013-06-06 00:25) 

まこりん

ぽちの輔さん
呆れるくらい猫に縁があります^^
そして猫好きさんとも縁が出来てきました。これは財産です^^
応援どうもありがとう。

by まこりん (2013-06-06 00:27) 

まこりん

のらんさん
のらんさんも経験されたのですね。
4匹は倍大変ですね^^;
そして、子猫用のの缶ミルクがとても高くてビックリしました。(笑)
で、狭い家に保護猫3匹では、私の神経が持たなかったけど
サリーちゃんがいなくなって、なんとか心に余裕ができました。

by まこりん (2013-06-06 00:29) 

まこりん

ひでぷみさん
応援ありがとうです。
急に大変なことになり、かなり動揺しちゃいました。
でも(一応^^;)女なので、大昔の母性本能を思い出し、
とても温かい気持ちになりました。
ちゃんと育ってほしいです。
by まこりん (2013-06-06 00:31) 

まこりん

ニッキーさん
猫神様が2にゃんに「生きるんだよ」って言ってるんですね。
今2匹は安心してぐっすり寝ています。
なんか力が湧いてきたような。^^
で、サリーちゃんとのお別れは嬉しいけどやっぱり涙が出ちゃいます。
by まこりん (2013-06-06 00:33) 

RuddyCat-Lalah

産まれたての仔猫を発見された時にはとても驚かれたでしょうね
へその緒付という事はまさに生まれ立てですね。
でも、まこりん さんに発見されて命の火が消えなかったのでしょう。
私は仔猫の育て方は判りませんが、頑張って下さい。
その言葉しか浮かびません。
本当に早く見つけていただいて良かったです。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-06 15:32) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん
応援ありがとうございます。
戸外のままだと、この辺りはすぐにカラスが囲むらしいです・・・。(恐いです)
私も保護できて、本当にほっとしました。
想像よりも元気に育っています。^^
by まこりん (2013-06-06 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。