SSブログ

ハチワレのおかめちゃん

今日はおかめちゃんの里親さん(3,40代のご夫婦)
が徳島の鳴門市から166キロ走って来られました。
CIMG3947 (640x480).jpg
選ばれた理由は、ハチワレ でした。(笑)

CIMG4037 (640x480).jpg
見事なハチワレでしょ・^^
先方さん家はハチワレの女の子がおられ、
(亡くなった先住猫さんもハチワレらしい)

CIMG4108 (640x480).jpg
ご夫婦はイタリアに住まれたり、海の家や山の家を
お持ちで、雑誌にも載ったそうで^^
ちょっと国際的な猫にデビュー出来そうです。良かったね。


CIMG4051 (640x480).jpg
で、もうひとつのハチワレ
べたべたのスマートな保護猫ちゃん、仮名うーちゃん。

CIMG4150 (640x480).jpg
汚れが消えてきました。
警察と保健所は、迷い猫のデーターを
平日しか調べてくれないので、明日の朝電話し
聞いてみようと思います。

CIMG4144 (640x480).jpg
で、で、
金曜日の夕方、駅裏で友達と待合わせをしたら、
子猫が横をとぼとぼとぼ・・。
あっ!!とつい追いかけたら、シャーって。
でも簡単に捕まえることが出来ました。

軽い?!めちゃくちゃ軽い!!肋骨ばっかり・・。

CIMG4184 (640x480).jpg
子猫用のパウチをあげて、レボして
病院で検便し、パセトシン、抗生物質で様子をみます。

顔は大人顔で座高も長いのに518g・・・
で今日は790gに。
良かった。良かった。良かった(涙)


おさる、しぐれにも良い縁がありますように。
うーちゃんの飼い主がみつかりますように。
ガリガリ君も太って可愛くなりますように。

少しくたくたです。

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ぽちの輔

ガリガリ君、人馴れしてますね。
うちのみゅう君はいまだに抱っこできません。
捨てられて彷徨ってたのかな?
by ぽちの輔 (2013-07-16 11:06) 

ひでぷに

おかめちゃん、行儀良いと言うか、凄い寝ぞうですね^^;
里親さんが見つかって良かったですね~(^◇^)
うーちゃん本当に細いですね!
飼い主さんが見つかりますように。
で、またまた新猫ちゃんですかw( ̄▽ ̄;)w
本当にお疲れ様です...
by ひでぷに (2013-07-16 14:30) 

のらん

徳島から引き取りにいらしたんですか(°0°)
でも、それほど気に入られたんですね〜幸せな子♡
とはいうものの・・・またまたガリガリくん登場・・・
つくづく、まこりんさんは猫神さまに見込まれているんですね。
by のらん (2013-07-16 18:17) 

まこりん

ぽちの輔さん
野良猫の子みたいで、必死にシャーって怒ってました。
抱っこするまでが、逃げちゃう子です。
でも抱っこしちゃうとグルグル。
お互い子猫は可愛いですね。
by まこりん (2013-07-18 00:41) 

まこりん

おかめちゃんは、これからセレブな暮らしが待ってそうです^^
本当に嬉しい・・。
運・・この世は本当に運もありますね。
ガリガリちゃんも運よく出会えたし、^^

私の手助けで不幸から少しは、脱出できたと思うと
喜びを分けてもらえます。
by まこりん (2013-07-18 00:47) 

まこりん

最近は猫の気配に恐れています・・(笑)
もう飽和の量を超えてるので、絶対に不幸な子猫には会えないです。

こんな生活ではまずいと思いつつ、
また日が沈み昇っています。^^
by まこりん (2013-07-18 00:51) 

RuddyCat-Lalah

ハチワレちゃんは国際デビューかな。バイリンガル。
うーちゃんもガリガリ君も順調に肥ってきているようですね。
このまま まこりん さんと出会わなかったらと思うと
本当に良かったです。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-24 18:04) 

まこりん

RuddyCat-Lalah さん
はい、猫の復活はすごいです。
痩せていても、食べたらすぐにふっくらしました。^^
なので、野良猫ちゃんたちは過酷だなぁって
思わずにおれません。
by まこりん (2013-07-28 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。