SSブログ

保護猫さんたち

ねこねこねこで忙しすぎて日記が進みません。
CIMG4490 (640x480).jpg
保護した大人猫ちゃん。
保健所も警察も「探し猫」の届けは出ていませんでした。
CIMG4501 (640x480).jpg
昨日は3種ワクチンをしてあげました。
やはり5歳以上らしいです。
ドクターいわく「、良い子だから里親みつかるよ」って。
(ありがとう、救いの言葉です・・)
CIMG4478 (640x480) (2).jpg
一週間娘の部屋に隔離して、
少しずつ、みんなのいる部屋にもいけるようにしました。
だめだぁ。まーたんちーたんが威嚇します。

CIMG4484 (640x482).jpg
長期戦です・・。


ガリガリ子猫は、一気に大きくなって、
CIMG4060 (640x480).jpg
 (↑ 保護した日の顔)うんと可愛くなりました。

CIMG4183 (640x480).jpg
手を離すと、さっさと隠れちゃう子ですが
猫が大好きで、猫の声がしたら、近くにダッシュ。
CIMG4196 (640x480).jpg
食欲も出てきました。

里親さんを見つける気力も自信もなかったので
ボランテイアの人にお渡ししました。
ごめんね、私の力不足でごめんなさい。
やっぱり会いたいです。

CIMG4234 (640x480).jpg
しっぽちゃんの2匹の子猫ちゃん
4日前に里親さんが決まり、引き渡しました。
が、先住猫さんと合わなくて、お返しの連絡が着て
明日戻ってきます。(ショックだなぁ・・・)
CIMG4454 (640x480).jpg
もうひとふんばり頑張らないと。
最近疲れちゃったです。(くたぁ・・・)





nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

猫爺

久しぶりのまるきち、ちゃきちの登場。
元気そうで何よりです。

by 猫爺 (2013-07-28 07:50) 

さやか

沖縄で大学生をしています!
猫を保護したりTNRしたり、
まこりんさんの行動力いっつもすごいな~と思いながらBlog読んでます!

私もアルバイトをして、最初のお給料で近くの公園に住みついている猫ちゃんをTNRしたいと思っています!
ちなみに月曜日面接です。笑

長くなりましたが、まこりんさんの行動いつも尊敬しています!今は疲れたと書かれていたので、そういうときは美味しい物を沢山たべて、ゆっくり休むのがベストだと思います。。♪
無理せずこれからも頑張って下さい!
by さやか (2013-07-28 08:20) 

RuddyCat-Lalah

獣医さんのお墨付きですから、きっと素敵な里親さんが見つかると
思います。

人も打ち解けるまで長期戦、ネコも同じですね。
ガリガリ君順調ですね。
保護されていなかった、今頃はって思ってしまいます。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-28 14:32) 

ひでぷに

お疲れ様です。
本当にまこりんさん、良くやられていると思いますよ(^◇^)
きっと猫神様も感心していると思います^^;
だけど、無理だけはなさらないで下さいね。
それにしても、猫間関係は難しいですね...(>_<)

by ひでぷに (2013-07-28 21:47) 

ぽちの輔

ガリガリ君は、うちのみゅう君と似てますね。
気の合う先住猫さんの居るご家庭に引き取られるといいかな?
みゅう君も家の中で生活すようになってから、徐々に人馴れしてきましたし
早く里親さんが見つかるといいですね。
by ぽちの輔 (2013-07-29 08:31) 

まこりん

猫爺さん
まるきちとちゃきちも、私がお外の猫を家に入れるので
落ち着かない日々で、やっぱり可哀そうです。
猫の多頭飼いは、本当に根気がいりますね。

まりえちゃん子猫も可愛いなぁ。
元気そうで、嬉しいです。
by まこりん (2013-07-29 17:12) 

まこりん

さやかさん
コメントありがとうございます。
沖縄の大学生さんですね。優しいですね。
tnrは勇気がいるけど、どうか公園の猫ちゃん頑張って下さい。応援しています。

また明日元気になれるよう まずは美味しい食事をしますね。
ありがとうです。
by まこりん (2013-07-29 17:12) 

まこりん

RuddyCat-Lalahさん
ありがとうです。白黒ちゃんはホントに猫カフェで、
ナンバーワンになれそうな人懐こい子です。
祈る思いです^^
みんな幸せになってほしいです。
by まこりん (2013-07-29 17:23) 

まこりん

ひでぷみさん
そうなんですよね。猫の猫関係には、ことごとく疲れます。
でもどの子も可愛いから、差別が出来ません・・。
ますます深みに落ちてます^^:
by まこりん (2013-07-29 17:27) 

まこりん

ぽちの輔さん
はい、みゅう君みたいです。
この子は一任しますってことで、引き渡しました。
なので、先どうなったか聞けません。涙
すごく気になるけど我慢です。ツライです。
by まこりん (2013-07-29 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。