SSブログ

おかえり  しぐたん

里親さんの希望で、おさるのみトライアルで残され 
昨夜しぐれが帰って来ました。

CIMG4582 (640x480).jpg
おかえり、しぐたん。

ん・・・? また大きくなってます。
(853g に) ダメダメ もう少しゆっくりだって。

CIMG4598 (640x480).jpg
おさるのトライアル後の結果がハッキリするまで
我が家で待つようにして
もし戻ってきた時は、一緒に里親探しをしたいと思います。

CIMG3279 (640x480).jpg
これは保護してすぐの6月中旬の姿 ↑ かわゆい。
本当に一瞬ですね。

戻った理由は、腎臓に持病のある先住猫さんが、
ショックでゴハンもトイレも出来なくなり
2階に引きこもってしまったそうです。
どうするか、里親さんが悩みに悩んでの答えでした。
猫さんってデリケートで難しいです・・。

CIMG4572 (640x480).jpg
まーたんは
この子を好きでも嫌いでもなく(怒らない程度)
イライラした顔で見ています。

CIMG4577 (640x480).jpg
ベタベタのうーちゃんは人間以外は嫌いなので、
子猫を遠回しに見ています。

兄弟が去ってしまい、少しは
相手になってやってほしいけど、誰もダメみたい。

CIMG4619 (640x480).jpg
皆それぞれ別行動です。
でもこれって憧れの猫屋敷っぽい感じです。
くらーい緊張した空気の猫屋敷です。
猫さんたちって難しすぎます・・。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

ぽちの輔

仲良くしてくれると嬉しいですが、喧嘩しないのが一番でしょう。
うちは末娘が攻撃するからフェンスで守ってやらないと・・・(^^;)
by ぽちの輔 (2013-07-30 07:48) 

ひでぷに

しぐたん、そんな深刻な理由で戻って来たのですね...
先住が相手をしてあげないと、新入りがホント可哀そうに感じちゃいますね。
どうにもできないのがもどかしいですが(>_<)
特にしぐたんは子猫ですからね...
何とか仲良くなれると良いですね。
by ひでぷに (2013-07-30 10:37) 

RuddyCat-Lalah

先住ネコがいる時家庭に新しいネコが入っていくと
先住ネコにストレスがかかることが多いときた事があります。
でも、このようなきちんとした理由があって、里親先から戻ってくる
ので悲しい気持ちは少なかったのでしょうか。
今回もよい里親さんでしたから、次も良い里親さんがきっと見つかると
思います。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-30 15:37) 

ニッキー

にゃんこさんの中には繊細な子もいますからねぇ(*_*)
しぐたん、残念だったけどきっと愛情いっぱいの素敵な新しい家が見つかるから、それまではまこりんさんの家で良い子して待っててね(^^♪

まこりんさん、とても大変だとは思いますがまこりんさんのおかげで素敵な家族に巡り合えて幸せになったにゃんこさんや人間さんのためにも無理だけはしないで頑張ってくださいね<(_ _)>

by ニッキー (2013-07-30 21:45) 

green_blue_sky

猫同士は難しいですからね。
年齢が離れすぎでしたね・・・・
人間もそうですが子供と付き合うのはパワーが要ります。
ベテランの母猫や、遊び好きの猫と出会えればいいのでしょうね。。。
秋までは里親さん候補は見つけにくい時期。
ひとり遊びできる環境にしておきましょう~
by green_blue_sky (2013-07-31 00:26) 

のらん

まこりんさん、がんばってますね〜!
外猫の暮らしを手伝ってやるのは、まだやりやすいですが、
自宅で保護して里親探しは、ほんとうにタイヘンだち思います。
私には、とてもできませんよ。。。
だから、公園の猫はできるだけ公園で猫生をまっとうしていただきます(^^;;
猫同士は、くっついたり、ベタベタ仲良くしてないのが普通じゃないですか?
ひどい場合は、強い子が弱い子を攻撃して、大けがさせちゃうような事態にもなるようなので、そちらの子たち、上手に折り合ってますよ♪ 猫たちを褒めてあげましょう!
まこりんさん、ほんとうに愛情をもって、すばらしい活動をなさっていますよ。自分自身も褒めてあげていいんじゃないかな♪♪

by のらん (2013-07-31 08:37) 

まこりん

ぽちの輔さん
はい、そうですね。喧嘩までには発展していないので、
もう少しの辛抱ですね。
でも、どの子も可愛いです。(^^)
by まこりん (2013-08-01 00:12) 

まこりん

ひでぷみさん
里親さんは涙をふきふき、しぐたんを返品されました。
先住猫さんより、人間のほうが辛そうでした。
大人の猫は、本当に難しいですね・・・。
でも日にちが解決してくれると思い、頑張ります。
by まこりん (2013-08-01 00:19) 

まこりん

RuddyCat-Lalahさん
そのとおりみたいでした。パニックになったそうです。
先住1に子猫2は相当ビビったんだと思います。
でもおっしゃるとおり、とても優しい方でした。^^
一対一なら進展があるかも・・です。
by まこりん (2013-08-01 00:24) 

まこりん

ニッキーさん
ありがとうです。焦らずに頑張っていきます。
子猫の一生は、私の決める里親先で決まるんだと思うと 
じつは不安でいっぱいです。
でも今は 大好きな猫に囲まれて、幸せな時間です。
by まこりん (2013-08-01 00:31) 

まこりん

green_blue_skyさん
そうなんですね、人も猫も同世代が一番ですよね^^
さらに環境や性格もあり、大変です。
はい、この時期は子猫ダッシュですね、サイトも一気に子猫が増えてます。
焦らず、少しリラックスして頑張ってみます。
by まこりん (2013-08-01 00:40) 

まこりん

のらんさん
はい、保護した猫はノミや回虫や病気もあり 
猫自身も不安そうなので 
身体も心も かかりっきりになります。
お言葉どおりTNRよりうんと疲れます。(笑)

猫も私もお褒め頂き嬉しいです。(めっちゃありがと~)
そうですね、猫同士は意外とあっさりしてますね。
喧嘩もないのでこの調子で様子をみます。
by まこりん (2013-08-01 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。