SSブログ

どうぶつ基金さん (報告3)

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が
主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回羽曳野市・堺市のさくらねこ不妊手術事業を行うに
あたり、公益財団法人どうぶつ基金から20頭の不妊去勢
手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ
基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
   
       ~*~*~*~*~*~*~*~*

≪再びTNRのご報告をします≫
●7月3日 羽曳野市 4頭(キジ、サビ、白キジとキジ)
・夕方に駐車場にて餌をくれるご夫婦と捕獲器で
 キジトラとサビを捕獲。
・玄関飼の野良が産んだ2頭を預かりました。
 
●7月3日 堺市 4頭(サビ2、茶1、キジ1)
・住宅地にて捕獲

●7月9日 羽曳野市 1頭 (白黒)
・夕方に住宅地の溝にいるところをゲージに入れ保護。
(不妊済みでした)現在我が家で療養中 

●7月10日 堺市 5頭(サビ2、白キジ1、グレー1、ミケ1)
・住宅地等にて捕獲

●7月31日 羽曳野市 2頭 (黒2)
・夜に住宅地の歩道で80歳の奥さん達2人と餌を使い捕獲。

●7月31日 堺市 4頭(キジ4)
・住宅地にて捕獲。

全て前日に捕獲・保護し翌日にいち犬猫病院にて
不妊して頂きました。

必ずと言っていいほどTNR場所で子猫もいます。
子猫の保護も未来へのTNRにつながっていると
信じています。

「生まれ変わったら、何がしたいですか?」って聞かれたら
やっぱり「私はTNRをしたい」です。
一匹でも多くの猫が殺処分されることなく幸せに生きれる
日本になれますようにと願っています。


外にいた頃のうーちゃん(5/21撮影)
2013-05-21_20-26-14_231 (640x360).jpg
新顔だったので、気になってました。

CIMG4611 (640x480).jpg
今のうーちゃん(3.3→3.5キロになりました)

CIMG4513 (640x480).jpg
大丈夫だよ、ゆっくり寝てて良いんだよ。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

ひでぷに

本当にまこりんさんの精力的な活動に頭が下がります。
できることならTNRなど必要のない(お家の無い猫がいない)世界になって欲しいですね...
うーちゃん、寛いでいますね(^◇^)
やっと寛げる場所に辿り着いたんだものね。
これから永久に安心して暮らせる場所が見つかりますように。

by ひでぷに (2013-08-04 23:14) 

RuddyCat-Lalah

最後の写真に添えられた言葉
『大丈夫だよ、ゆっくり寝てて良いんだよ。』
この言葉を全てのネコに話せる日が来ると良いですね。
TNR、大変な日々が続きますが、まこりんさんも体調に気をつけて
下さい。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-05 00:53) 

green_blue_sky

お疲れ様です。
家猫として幸せになってくれるとさらにうれしいですね(^○^)
今は夏祭りなど、イベントが多いですね。
体調に気をつけて過ごしましょう~~
by green_blue_sky (2013-08-05 06:42) 

のらん

うーちゃんは、捨てられっ子なんでしょうかね〜
安らかな寝顔。。。いい里親さんとめぐり合えればいいですね(^-^)
by のらん (2013-08-05 22:27) 

まこりん

ひでぷみさん
ありがとうございます。
「お家のない猫がいない日本」
本当に願いってやみません。

RuddyCat-Lalahさん
ありがとうございます。
色々重なってコメントが遅れてすみません。
うーちゃんの寝顔が元気の素です。
全ての猫ちゃんが、安心して寝れるようになったら、
こんな嬉しいことはないですね。(涙)

green_blue_skyさん
人に慣れてる子が外にいるのは 本当にあわれです。
はい、暑い日が続くので、体調も大事にしないと恐いですね。


のらんさん
捨てられたのかなぁ??(涙)
家にいるうーちゃんは
子猫と違って大人しいので、扱いやすいです。

by まこりん (2013-08-18 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。