SSブログ

帰省で預かったチャコちゃんは

昨年里親さんちに行ったチャコちゃんを
お盆に東北へ帰省のため1週間預かることになり
CIMG4824 (640x480).jpg
お姉さんがタクシーでチャコちゃんを連れてきました。
が、恐がってベットの下に隠れます。

CIMG4833 (640x480).jpg
(娘の部屋を提供しました。)
が、が ゴハンもトイレも全くストライキになり
ベットの下から出てきません・・。

後、3日トイレがないという緊急辞退になり 
病院に行くと 「解決法は早くなれたお環境へ」と。

ってことで、お姉さんと相談し 鍵を送ってもらい
(速達なのに3日もかかり、焦りまくりました・・涙)
6日後にお姉さんのマンションに先に戻りました。

部屋に着くとダッシュ。^^; 良かったぁ~。

IMG_0118 (640x480).jpg
 ↑ 一年前の9月のチャコちゃん。
IMG_0317 (640x480).jpg
 会えてよかったよ。

でも猫さんは、自分のお家以外は不安で不安で
たまらないだよね。辛かったね、ごめんね。
あ~。反省することばっかりです。

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

猫爺

成猫が捨てられたら、どんなに可哀想な事かがよく分かります。

子猫なら新しい環境にすぐに慣れるけど成猫にはストレスになり体の調子を崩す原因になるのでしょう。
by 猫爺 (2013-08-17 06:46) 

ぽちの輔

二枚目の写真では不安な様子がよく出てますね。
昔住んでた事をすっかり忘れちゃったのかな?
by ぽちの輔 (2013-08-17 06:55) 

green_blue_sky

1歳までの記憶はなくなるようですね。
そのため里親さんのもとに行くときは仔猫のときがいいとよく言われます^_^;
元気にいてくれるのは何よりですが・・・戻ってきて過去のことを忘れているのは・・・
by green_blue_sky (2013-08-17 07:37) 

のらん

あらら、3日もトイレに行けなかったなんて〜(¨;)
でも、お家に帰ったとたん、こんなにくつろいでくれたんですね♪
ちょっと大変な事態だったけど、それだけお姉さんLOVEになったってこと!!!
猫は、長期のお留守番は、ペットシッターさんに通ってもらうのがいいですね(^.^)
by のらん (2013-08-17 07:51) 

ひでぷに

チャコちゃん、久し振りにまこりんさんのお家に里帰りしたのに、くつろげなくて残念でしたね^^;
にゃんこはやっぱり繊細なんですね...
お疲れ様でした(^^)/
by ひでぷに (2013-08-17 18:40) 

まこりん

猫爺さん
私もそう思います。
成猫はなれた環境でないと、絶対こころの病気に
なっちゃいますね。
考えたら本当に怒りを感じます。

by まこりん (2013-08-18 00:32) 

まこりん

ぽちの輔さん
本当に私の事もすっかり忘れたみたいで
ゲージに入れるときは、シャーシャー言ってました。汗
病気にならずにすんで良かったです。

by まこりん (2013-08-18 00:34) 

まこりん

green_blue_skyさん
ただただ、つらそうな姿で隠れて動きませんでした。
子猫なら、ほどほどで遊びだすんだけど
その気配は全くなしで・・・
子猫は無邪気ですね。で、2匹の子猫ちゃん可愛いですね。
by まこりん (2013-08-18 00:35) 

まこりん

のらんさん
今回のことで少しは賢くなりました。
猫さんはペットホテルも可哀そうですね。
私も今後は長期になれば、ペットシッターに頼みます。
お留守番が一番ですもんね。
by まこりん (2013-08-18 00:37) 

まこりん

ひでぷみさん
はい、にゃんこは繊細で性格も色々で、難しい子たちですね。
まだまだ私は猫さんについて未熟でした。汗
本当に勉強になりました。
by まこりん (2013-08-18 00:39) 

RuddyCat-Lalah

最近の飼い猫は『人につく』と言われていますが、
家が違うだけでなく人も違う環境だと倍にもストレスがかかるのですね。
それほど里親さんのもとで幸せに暮らしていたのでしょうね。
今は私は旅行も我慢です。゜(゜´Д`゜)゜。
日帰り旅行を楽しんでします。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-18 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。