SSブログ

年に2回の出産っ・・

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 羽曳野市、堺市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から20頭の 不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

さらに10月、どうぶつ基金さんのTNR無料チケットを
申請し11月分を頂きました。
どうしても猫ボラをしたいと思ったのは
1軒家に10匹が来てるご夫婦宅のTNRのためです。

CIMG2203 (640x480).jpg
この春 庭に来たメス(画像のキジ)に餌をあげてたら
6月になったら 2匹の子を連れて来て居わり、びっくり~。
ご夫婦はなんとか保護しボラさんに渡しました。 (ほっ^^)

CIMG2202 (397x298).jpg
が、が、夏に2回目の出産をし3匹の子を連れて
居すわり中。( 画像は親子4匹でお昼寝中^^;)

で、さらにさらに
メスの親が 春に産んだ5匹の子を連れて
餌を食べに来て、家の周辺で寝たり遊んだり~。

CIMG2201 (640x480).jpg
合計10匹 (大人猫2、中猫5、やや子猫3)
たった半年でこの数字。
まるで、地獄のよう・・汗

5匹ずつ2日にわけて予約し、
「ここに猫を入れて下さい、チケットありまっす。」
と捕獲器2台とゲージを渡して来ました。

どうかどうか 力になれますように・・。
失敗なく終わりますように。

CIMG2232 (640x480).jpg
子猫ちゃん達、友達と1匹ずつで
家猫修業頑張りました。
ちゃんとグルグルいうようになったね~。

CIMG2258 (550x410).jpg
母は9月にTNRした黒助の母で、
8月産まれの今年2回目の子みたい。(君もかぁ・・泣)

CIMG5659 (640x482).jpg
で、昨日は2匹一緒にと、ご家族そろって名張から
お迎えが来ました。お子さんが2人の明るいお家です。
あ~、良かった。(^^)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

猫爺

早い里親の決定、良かったですね。

by 猫爺 (2013-11-06 08:39) 

ぽちの輔

あっという間に里親さんが見つかってよかったですね。
しかし、もう一軒の宅は・・・。
よほど居心地の良いお宅なんでしょうね(^^;)
by ぽちの輔 (2013-11-06 17:38) 

ニッキー

にゃんこ10匹(@_@)
きっとこちらのご夫婦がにゃんこさんを可愛がってくださるからなのでしょうが、ちょっと大変な状態ですね(*_*)
無事にTNR出来ますように<(_ _)>

子にゃんこ、2にゃん揃って新しい家族が出来たんですねぇ(^O^)
もちろん1にゃんずつでも嬉しいけど、2にゃん揃ってのお迎えは嬉しさ2乗ですね(^_^)v
by ニッキー (2013-11-07 18:12) 

まこりん

猫爺さん
小さい子なのですぐに決まりました。
大きさってすごいですね。
で、本当に良かったです。

ぽちの輔さん
はい、もう一軒は本当に大変な状態です。
なんとかしてあげたいです。
来年を想像したらぞーとします。

ニッキーさん
はい、この調子だと、ゆくゆくは100匹も夢では
ないと思う・・。汗
絶対tnrが必要だと、思いました^^:
はい、2匹共にが、一番の幸せでっす。
by まこりん (2013-11-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。