SSブログ

元気がない子

先週は大阪ももちろん大雪でした。
CIMG6090 (640x481).jpg
昨日気づけば、この子はじーとして動きません。
弱ってる上に大雪で風邪をひいたのかも。
顔はメヤニで、毛がぱさぱさ
横腹だけが大きく膨らんでいます。
CIMG6097 (640x481).jpg
長年この子を知っている奥さんは
5年くらい前からいる子で いつもお腹が大きく
一度も子供を連れてる事はないらしいです。
CIMG6114 (640x480).jpg
もしかして口内炎があるのか、カリカリは食べないので
2日間 抗生物質入りの猫缶をあげました^^
絶対に元気になるんだよ。

画像は先週の大雪です。
2014-02-14_14-55-29_651 (432x640).jpg
(中央の屋根に猫がいました~)
2014-02-14_14-56-20_614 (363x640).jpg
(屋根の下で避難してました~)
寒かったよね、つらかったよね。
この子たちにはコタツもストーブもエアコンも
夢の世界で・・・。
軒下で寒波を耐え抜いたんだね。
CIMG6110 (640x480).jpg
(今日の画像)
こんちわ、みなホントに良く頑張ったね。えらいえらい。

未来はこの子達のような猫が少しでも減りますようにと
願ってやまないです。



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

green_blue_sky

雪が降り、寒い日が続いているので外猫にはつらい日々、早く暖かくなってほしい。
みんな元気になってね~
by green_blue_sky (2014-02-18 07:59) 

ぽちの輔

みゅう母とキジ子猫にも暖かいベッドを用意したいんですけど・・・。
なかなか良い案が浮かびません(^^;)
by ぽちの輔 (2014-02-19 07:19) 

のらん

大雪、みんながんばってしのいだんですね(^.^)
こっちの公園も、流れ者の旅ガラスちゃん1匹だけ、まだ顔を見せませんが、のこりは全員元気に顔を見せてくれています♪
三毛さん、抗生剤が効けばいいですね〜
by のらん (2014-02-22 07:48) 

ひでぷに

雪の中、外猫ちゃんは大変だったでしょうね。
本当に、お外の猫ちゃんが減りますように...
by ひでぷに (2014-02-22 16:43) 

green_blue_sky

猫は小さい時などに風邪をひくと目やになりやすいです。
親子家のクーちゃんも目やにがひどい子でしたので、よく目をきれいに拭きました。なかなか治りません。
いつもの場所のニャンコたち、人に慣れているものはファンが多く、かわいがられていました。
子猫を育ているの大変ですが育てると、幸せと喜びを感じますね~
by green_blue_sky (2014-02-23 08:37) 

ニッキー

外猫さんには辛い季節ですよね(>_<)
早く暖かくなって皆が気持ち良く過ごせる季節が来ますように<(_ _)>

by ニッキー (2014-02-23 22:56) 

まこりん

green_blue_sky さん
雪が降ると、とても悲しくなります。一緒ですね。
メヤニは風邪からなんですね。
様子をみてあげるようにします。拭けるなんて仲良しなんですね。
子猫を育てることが出来て、お互い人より多く得をしたですね。(笑)

ぽちの輔さん
私も同じ気持ちで、猫ハウスを作っちゃいました。
でも置き場所が難しいですもんね。
入ってくれないかもしれないし・・。

のらんさん
そっちの猫さんも元気でよかったです。
ホント大雪はキツかったです。そんな中猫は強いですね。
春はもうすぐですね、嬉しいです。

ひでぶみさん
はい、まずは増えないようにする事ですもんね。
早く春が来てほしいです。

ニッキーさん
ありがとうです、外猫さんはたくましいと実感しました。
皆元気です、安心しました。


by まこりん (2014-03-02 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。