SSブログ

うーちゃん 雫ちゃんに

新しいお家にいって7日経ち何度も報告を頂きました。
出窓でまどろみ奥さんと寝て、旦那さんや息子さんに
心を開き 遊んでもらってるそうです。(うれしい~)

CIMG6142 (640x480).jpg
にゃン生もニャンとかなったんだね・・^^ 
CIMG6309 (640x480).jpg
いじめっこのジャイアンとスネオも
以前より優しい顔に変わってきました。
(2匹で追いかけるのでこう呼んでました^^)
2014-01-30_22-51-45_752 (479x640).jpg
今までうーちゃんは 嫌いな猫と暮らす以外は
ゴハンも布団もあり、一応守られた生活だったけど
でも、でもね。
お外にはもっと頑張ってる子がいるんだよね・・

大阪府事業の3月の実施で 計6匹TNRしました。
その中のパンちゃん、ミルキーちゃん
人が大好きなオス達。 
CIMG6212 (640x479).jpg

CIMG6240 (640x480).jpg
2匹一緒にさまよっていて、優しい30代の奥さんが、
一年間ご飯をあげていますが お外の生活です。

毛が長くお外生活には、向かないけど・・。
この子たち、すごく遠くまでお散歩に行くんです。
保護した場所もお世話のお家から2~300mくらい
遠くでいるとこをゲージに入れました。
2014-03-19_18-08-47_411 (640x361).jpg
( ↑ ミルキーちゃん ↓ パンちゃん)
2014-03-19_18-00-08_97 (640x361).jpg
いつもゴハン嬉しいね。
カリカリを食べたらまた外に戻りました。
車に気をつけてね。
不妊したことによって、徘徊がマシになって
この先少しでもパンちゃんらに穏やかな日々が
きますように・・。



nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

green_blue_sky

長毛の子は外ではつらい時がありますね。毛玉が大きくなりそう・・・
誰でも最初、同じ経験をします。
忘れることなどが重要なようです^_^;
いつもの場所、3月末から4月上旬が桜シーズンで人が多いです。
by green_blue_sky (2014-04-07 05:51) 

のらん

うーちゃん、このご縁は、猫神さまの采配だったのですね(^.^)
いいご縁がしっかり結ばれて、ほんとによかったです♡
きれいな長毛さんたちは、捨てられっ子たちかなぁ・・・
by のらん (2014-04-12 07:32) 

まこりん

green_blue_sky さん
はい、そうですね。でも本当にこれで安心です。
長毛はさらに夏が可哀想ですね。
日本の環境には向いていないかもしれないです・・。
いつもの場所、もう華吹雪ですね~。


by まこりん (2014-04-13 20:36) 

まこりん

のらんさん
ありがとうございます。
引き渡しの日もお伺いしたのですが また今度ぜひ
変わったうーちゃんを見に来てやってとご招待されています。(^^)
本当に嬉しい縁です。
長毛さんは、おおきく見えるので、外にいてもライオンのように
目立ちます(笑)
by まこりん (2014-04-13 20:40) 

ぽこりん

心あるご活動、頭が下がる思いです。
私も、野良ちゃんの現状に心痛めている羽曳野市民です。
現在 2匹の猫を保護しています。
状況により、至急に去勢手術を受けさせたいのですが、付近のお勧めの病院をすみませんが、教えていただけませんでしょうか?
うちのわんこの病院は、野良ちゃん
ダメとのことなので…
よろしくお願いします。

by ぽこりん (2014-04-14 11:36) 

まこりん

ぽこりんさん
こんにちわ、コメントありがとうございます。
今まさしく私も保護猫が3匹います。(汗)

付近の病院で・・・で不妊したのは
藤井寺動物病院とグランママ動物病院です。
どちらも地域猫の価格はないので、2万弱しました。
地域猫は遠いけど天神橋6丁目のいち犬猫病院に行っています。
じつは明日も明後日も予約していますが、今夜も捕獲失敗でした。(笑)
ガソリン代がかかりますが、金額が去勢で4000円+税と本当に助かります。良かったら検索してみて下さい。

こんな私ですが、良かったらメールアドレスも教えます。
詳しくお話しできると思います。(^^)ちなみに50歳の主婦です。


by まこりん (2014-04-15 23:08) 

ぽこりん

さっそくのお返事ありがとうございます。
今日仕事が休みなので野良ちゃんもOKとの病院
へ、なついている1匹を連れて行きましたが、
まずはワクチン接種をしたのみで、あまりお話しし易い雰囲気
ではありませんでした。
抱っこさせてくれないほうの子(女の子のように思う)は
何度も連れ出せないので、ネットで見つけた、地域猫活動に
ご理解のあるあびこ動物病院へ問い合わせたら、とても親身になって
お話しを聞いてもらえました。が、1月以上先の予約になるとのことで、キャセル待ちとなりました。

あと、こちらも、51才になりたて1男1女1ワン2ニャン持ちの
動物大好き人間です。
でも周りには、猫好きがおりません。
いろいろ教えてくださいね。どうぞよろしくお願いします。

by ぽこりん (2014-04-16 17:30) 

まこりん

ぽこりんさん
さっそく病院に行かれたのですね。
地域猫を扱っていない病院では、ワクチンからなんですね・・・。
私も一回あびこ病院に行ったことがあります。(^^)
キャンセル待ちとは、すごい人気なのですね。
もし いちいぬねこ病院でも良かったら、私は数日予約を入れてますが、
捕獲に失敗すると、キャンセルしています。
力になれるかもしれないので、またお声をかけて下さい。

同じ羽曳野市の猫好き仲間として、よろしくお願いします。
小さな知識ですが、お役に立てたら嬉しいです。
また色々教えてください。

by まこりん (2014-04-16 21:37) 

ぽこりん

まこりんさんの過去のブログを今日あらためて拝見しました。
正直、初めて同じような感覚をお持ちの人に出会えた気がしました。
私も生来の動物好きで、若いころ、ムツゴロウ王国で働きたい
と真剣に思っていたほどです。
が、私のまわりにはよき理解者はおらず...
保護した2匹以外に、毎日やってくるのらちゃんが
少なくとも5匹はおり、ご近所は網や有刺鉄線をはるなど、とても厳しい状況で、日々悩ましくおもっております。
自前の簡易ゲージでの捕獲に失敗しているので、警戒心も強く
正直どうすればいいのかと日々悩みながら、ご飯をあたえています。

いろんな経験をされているようなので、ご迷惑でなければ、
よきアドバイスをいただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。





by ぽこりん (2014-04-17 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。