SSブログ

にゃーちゃんの会 つくりました。

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 今回大阪府羽曳野市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から8頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます

「はじめまして。ボクはこのたび地域猫になりました
「にゃーちゃん」と言います。」
CIMG0197 (640x480).jpg
「僕達にゴハンをくれてる”ぽこりん”さんがTNRを考えてくれて
ブログのまこりんに相談したんだよ。」

CIMG0199 (640x480).jpg
と言うわけで、
ぽこりんさんと私と友達(大の猫好き)3人で
3日かけて捕獲し 何度もいち犬猫病院に運び
4匹を無事に不妊しました。

そこは同じ市ですが3キロほど先にあります。
でも、夜11時半集合で1時までねばりました。
女のど根性です。


ぽこりんさんは3年前からにゃーちゃんにゴハンを
あげてたらじわじわと数が増え 昨年は子猫も産まれ
近所からもお困りの声が出て 悩み苦しんでました。

CIMG0217 (640x480).jpg
(↑ ららちゃんはお庭にいついてる女の子
ボロボロの首輪外せるね。保健所、警察連絡済です)

CIMG0216 (579x434).jpg
(↑ ジイさんは5歳くらいのオジサンでした)

tyai (480x640).jpg
(↑ チャイくんは昨年産まれ
ロイヤルミルクティー風のお色からチャイくんに)


術後のにゃーちゃんを連れ3人で、ご近所の方々と
区長さんに報告と不妊の話をしに回りました。
畑を荒らさないようトイレも作りました。

これだけで解決は出来ていないけど
少しずつ変わっていくと信じています。

まだ5匹以上の子が残っています。上手くいくか本当に
不安ですが、絶対にTNRしたいと思っています。

どうぶつ基金さんありがとうございます。
にゃーちゃん、ららちゃん、ジイさん、チャイくん
夢の羽曳野市・地域猫デビューだね~。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

green_blue_sky

お疲れ様でした。
夜中に頑張りましたね^_^;
女のど根性、素晴らしい。
がんばりすぎると、精神的においまれるので、猫のためではなく、自分のために頑張ってください。
猫のためと考えるとがんばりすぎてた入れた人が多すぎ・・・
by green_blue_sky (2014-05-25 16:19) 

ぽちの輔

あと5匹、がんばってください。
私もみゅう母とキジ子を何とかしないと・・・^^;
by ぽちの輔 (2014-05-26 06:49) 

まこりん

green_blue_skyさん
そうです、そうですね。
なんか頑張りすぎてる気がします。(笑)
にゃーちゃんの会と近所の子たちの不妊と子猫
私の体が足りないくらいと思ってたら、きっとくじけちゃいますね。

ぽちの輔さん
みゅう母たちの不妊、一人では大変ですもんね。
遠くがもどかしいです。応援しています。^^
by まこりん (2014-05-26 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。