SSブログ

猫風邪と猫カビって感染します (涙)

認識が甘かったです、全て私の不注意です  (とほほ)

CIMG0513 (640x480).jpg
じつはそらちゃんは ヘルペス&猫風邪でありました。

またたく間に タマトラとまるとちーの4匹に感染 (うそみたい~)
CIMG0321 (640x478).jpg
タマちゃんクシャミとメヤニで、ミルクが嫌いになり

CIMG0337 (640x480).jpg
一番ひどいトラちゃん くしゃみ、メヤニ、ミルク飲まずで、
体重は一気に減少 で、こんなお顔に
(ごめんなさい、コレが一番ひどい画像です^^:)

病院で まったく元気のない子猫に
1 通院6回で  点滴4回 注射1回
2 インターフェロンの点眼でメヤニで閉じた目を開ける
3 a/dの缶詰の強制給餌
4 内服薬一日2回

まーさえも3日間も食べないため 400gも減っちゃい
病院の点滴へ。
2014-06-16_17-25-09_847 (640x361).jpg
(しんどいよ・・くしゃみが止まらないよ・・)

猫風邪ってすごい感染力です。


さらにさらに そらちゃん 手の先に少しハゲがあり
診察したら猫カビ(真菌)と言われて そく隔離。

CIMG0509 (640x478).jpg
隔離はしたけど、2週間したらトラに感染。(うそみたい~)

原因はひつこい白癬菌。
CIMG0518 (640x479).jpg
で タマちゃんも、こんなおててに・・・

1 病院の白癬菌のオトマックスローションを一日2回塗る
2 抗生物質らしい内服薬一日2回
2 友達から教えてもらったアゼラブシャンプー3日おき。

CIMG0506 (640x480).jpg
そらちゃん、シャンプー中。

2014-07-01_23-19-41_728 (640x361).jpg
で、人にも感染、私と娘にじゅくじゅくが・・^^;

猫カビってすごい感染力で人も感染するだなんて・・

私の無知で、可哀想なことをしてしまい
6月は本当にヘコミました。
まだまだ共に治療に専念します。共にちゃんと治そうね。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

tama

ありゃ~ひどいですね...
頑張って、完治させてあげてくださいませ。
by tama (2014-07-02 01:14) 

green_blue_sky

湿度が高いので消毒をしっかりしてくださいね。
子猫も人もお大事に。
by green_blue_sky (2014-07-02 06:24) 

のらん

これは、たいへんなことになりましたね。。。
免疫力のない、子猫たち・・・ヘルペスウィルスの威力はすごいですね。
大変でしょうが、がんばって治療なさってください!!!
by のらん (2014-07-05 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。